本当にご実家を売却されるんですね。


と元義姉に聞くと


そうなのよ。
その手続きとか、生前贈与とか公正証書とか実家の片付けとか入居の荷造りとか色々あってまだ戻れなくて。
私さんには心配かけたくないから言わなかったんだけど、こんなことになるならまだ帰ってないって伝えておけばよかったわ。


と答えた。


いえいえ、お気遣いありがとうございます。
元義姉さんが日本にいてくださってよかったです。


と言う私に元義姉は



結局父は母だけを施設に入れるのは危ないって思ったみたい。
前も話してたんでしょ?
施設で知り合った人にまたあることないこと言って、私さんたちに迷惑かける可能性があるからって言ってたわ。



そういえば、それならネックになって入所するのは見送ったと聞いたことはあります。


そうなのよ。
だから介護サービス付きの住宅施設に入ることにしたの。
でも費用がね。


そうですよね。


だから実家を売ってしまうことにしたの。
わたしは戻らないし、弟には譲らないって父は決めてたみたいで。


それも聞いたことがある気がします。

と答えつつ、こんなことこの女性は聞かされてどう思うのかなと気になってしまったのだった。



タイムセールクーポンで2699円です。言わばカット機能付きです。ワンピース楽ちんでかわいいから好きです。


タイムセールクーポンでお得です。好きな組み合わせで購入できます。接触冷感なので快適です。


タイムセールクーポンで2480円です。チュールがかわいいTシャツです。



クーポンで15%オフです。マイナス7℃はありがたいです。とにかく絶対日焼けは嫌な場面に着たいです。



こんなにコンパクトなのに完全遮光の日傘になるなんてびっくりです。


タイムセール中クーポンで5800円です。UV除菌で清潔に使える電動歯ブラシです。
やっと冬用ラグを交換できました。自宅の洗濯機で洗えるのはほんとに助かります。セール中です。


効果がすごいので使い出すとやめられません。気持ちいいので長くブラッシングしたくなります。プレゼントにもおすすめです。


某有名プリンが販売されてないんですね。とろとろプリン好きです。ポイントアップ中です。

おすすめです。



田んぼの中の線はたにしが歩いたあとです。


広い方の田んぼ終わりました。

まだあと2つあるのですが、連休中はおしまいです。疲れました。