元義姉との電話を終えて私がイヤイヤながら仏間に戻ると元義母は少し項垂れていた。


あれ?さっきまでの威勢はどこへ?


と不思議に思いつつ


元義姉さんがすぐに迎えに来るそうなので、帰ってください。


と言った。


元義母は


私さんは本当にわたしを施設に入れろって脅してないの?


と聞いてきた。


脅すってなんですか?
元義父さんたちを脅すようなことしません。


と答える私。


子どもたちに会わせないとか言ったんじゃないの?

とまだ言う元義母。

元義父さんはご自分からもう二度と子どもたちには会わないと決められたんです。
自分だけ会って元義母さんが会えないのはダメだって。


と言う私。


本当にそうなの?
私さんが頼んだんでしょ?


とそれでもまだ言う元義母に

そんなことしませんよ。
他人の家庭の事情に口出しなんてしません。


と答える私。


そう。


と言って黙ってしまう元義母。


元義母が黙り込むのはなかなかないので何が起こっているのかわからず叔父を見ると


私ちゃんのせいで施設に入るんだって思ってたのが、違ったからショックなんじゃないかな。
家族の決断だったっていうのが。


と言った。


タイムセールクーポンで2680円です。前後2way、UVカット接触冷感と多機能です。


タイムセール中でお得です。ブラ紐を隠せて脇汗ガード機能付きです。


シンプルなTシャツなので誰でも着られます。サイズカラー豊富です。お値段ありがたいです。


タイムセール中でお得です。ロゴTシャツ何書いてるか確認したくなります。かわいいです。
タイムセール10足セットでこのお値段です。わたしは夏場も靴下履きたいタイプです。
クーポンで3490円です。収納力抜群ですね。スキミング防止機能付きで安心です。


なぜこんなに結んだあとがつかないのか不思議です。シルクの力ですね。切れ毛防止に最適です。


作りがしっかりしているので、縦でもおけます。隙間に収納しやすいです。サイズ選べます。

今日中クーポンで半額です。ニセットなら55%オフです。鯖は焼くだけでおいしいし体にもいいのです。
おすすめです。


家庭訪問復活しているところも多いらしいですが、うちは学校に親が出向く方式です。どっちもあれですね。