両親はすぐに帰ってくることはできない場所にいる上、父経由で元義父へ連絡することも今となってはできない。


元義姉はすでに家族の待つ国へ帰ってしまった。


どうする?


と呆然としている私に叔父が


どうしたの?


と聞いてきた。


元義母は仏間から出てこないので叔父に


あの、ちょっと。


小声で話すことにした。


今中にいる人、私の元義母さんなの。


え?そうなの?
ごめん、結婚式でしか会ったことないから全然覚えてなかった。

と小さいながらも驚きの声を出す叔父。


それはしょうがないよ。


え?なんで元義母さんが来るの?
おばあさんとなんて関わりないよね?



ないよ。
そういう人なんだよ。
なんか言ってた?



新聞のお悔やみ欄に載ってたのを最近見つけたからって。
遅くなってすみませんって言ってた。


そうなんだ。


それを聞いて


新聞掲載父にやめてって言えばよかった。


と思うものの、他のたくさんの純粋に祖母を悼んで来てくれている人たちがいるのも確かだったので反対するのは自分勝手すぎたのかと思い直したのだった。


元義実家の新聞は掲載紙とは別だと認識してました。事実そうでした。


タイムセールクーポンで2680円です。これかわいいですよね。今の季節ぴったりです。

タイムセールクーポン利用と2枚購入で一枚1580円です。形がいいですね。合わせやすそうです。


タイムセール中20%オフです。スタイルよく見せてくれるブラウスです。品よく見えますね。


期間限定価格です。首元のデザイン選べます。明るい色いいですね。インナーとしても使いやすそうです。

タイムセールでクーポンで1422円です。1日の中で寒暖差が激しい季節はストールあると助かります。

これが便利そうなんですよ。ネットも市販品でいけるみたいなので。2点購入で970円オフです。


うちのスーツケース全部タイヤが一個の仕様だったので諦めてましたがこれならつけられますね。タイヤがダメになって買い替えになるので保護できるのいいですね。

この洗顔は根こそぎ汚れを取り去ってくれる印象です。洗った後の肌が違うんです。個包装なので旅行にもいいですね。

期間限定価格です。おいしいんですよ。大体下の子に食べ尽くされますが。フルーツの味が濃いです。

おすすめです。

母の具合が良くないらしいです。今連絡きました。こんな時間から動けない。