元義母さんは、父親のいない子どもたちは不幸になると何かにつけて言われていましたが、私はそうは思いません。


祖母も同様です。


子どもたちの気持ちを大事にして、あたたかく見守り、助けを必要とする場面で手を貸すことをしてくれる存在は多ければ多いほど助かります。


元夫さんと元義母さんにもそうなれるチャンスがあったのに、自ら棒に振る行いを重ねていったんです。


子どもたちに、元夫さんと元義母さんは必要ありません。


私だけでなく、子どもたちの正直な気持ちです。


もう私たちのことは、忘れてください。
いないものとしてください。


元義母さんに、上の子と下の子という孫はいません。

いないんです。


本当はもう二度と元義母さんに何か言うつもりはありませんでした。

伝えたところで、何も変わらないからです。


ただ、元義父さんと元義姉さんの気持ちを思えば無碍に断ることはできませんでした。


失ったものではなく、今でも寄り添おうとしてくれる元義父さんと元義姉さん、そして元夫さんを大事にしてください。


元義母さんの紛れもない家族です。


私と子どもたちと元義母さんは他人です。


どうかそれをお忘れなきよう。


さようなら。




タイムセールクーポンで1980円です。ゆったりしたシャツかっこいいです。

タイムセールクーポンで1715円です。春らしくてきれいですね。履き心地も良さそうです。


今だけ特別価格です。速乾、乾燥機もOKでシワになりにくいのいいですね。合わせやすそうです。


期間限定半額です。一着あるとかなり使えます。紫外線やちょっとした寒さから守ってくれます。すぐ乾くのもいいですね。
今日中クーポンで1259円です。すぐにサイズアウトしがちな子どものパジャマ助かります。


1組10%オフ、2組以上20%オフです。伸びが良くて着け心地いいです。


毎日履いてます。家族分色わけで使えます。ニセット購入でお得なクーポンあります。
タイムセール75%オフです。体にやさしくしっかり排出できるのが理想ですね。漢方茶試すなら今です。

2袋購入でお得なクーポンあります。いろんな種類がみっちり届くので幸せです。


おすすめです。

修了式でした。それぞれ通知表持ち帰ってきましたが、特に言うこともなく。可もなく不可もない感じでした。元気ならそれでよしです。