元義父と元義姉と別れて帰宅した私はとりあえず元義母宛の手紙を書いてみることにした。


丁寧に書く必要はないし恨み辛みを書き殴ってやろうかと思ったが、そんなことをしたところで意味はない。


別に私は元義母に改心して欲しいわけではなかった。


私の手紙を読んだくらいで、あの元義母の気持ちが変わるなんてことがあるはずがない。


ただ、元義父と元義姉が望むならそれくらいのことはしないといけない気がしただけだった。

今まで支えてくれた元義父のために引き受けたのだ。


とりあえず、書いてみるか。


と便箋に向かう私。


元義母さんへ


私からの手紙など読みたくもないかもしれませんが、とりあえず最後まで読んでいただけることを願います。


私が元夫さんと離婚したのは、元夫さんとは夫婦としてやっていくことが不可能になった結果です。
理由は様々ありますが、元夫さんを信頼して一緒に生きていくことができなくなったからです。


そこに、元義母さんが与えた影響は何もありません。
元義母さんには何の責任もないんです。


私は元夫さんと結婚していた頃、元義父さんと元義母さんにはとても良くしていただきました。
こんな良いお舅さんとお姑さんで本当にありがたいと思っていました。


それは今でも変わらず、ありがたいことだったと感じています。

離婚した頃も、元義母さんに感謝することはあっても、恨むような気持ちは何ひとつありませんでした。



続きます。 



春らしくて華やかですね。気分上がりそうです。


タイムセールクーポンで2480円です。ストライプシャツかっこいいです。


本日限定クーポンで半額です。3枚セットでここから半額なのでかなりお買い得です。



デニム生地でこの形かわいいです。今から春まで使えますね。


クーポンで1680円です。ジャンプ式でさすときも簡単、閉じると濡れた面が内側になるので車内や店内で周りが濡れません。日傘にもなります。


クーポンでお得です。花粉しんどい方は使うことをおすすめします。24時間年中無休で稼働してます。



モバイルバッテリーはスマホ持ってる人は一人一台以上は携帯しておくと何かの時に助かります。コードないだけで使いやすさ抜群です。


地味に面倒な毎週の上靴洗いを楽にしてくれます。真っ白!とはいかずとも洗ったという事実が大事です。


お彼岸なので。微妙なアングルなのは食べ散らかされた後だからです。


こんなかわいいおはぎもあるんですね。今はぼたもちですか?



おすすめです。



カップがなくて詰め込んだら溢れて大惨事に。




あーあ。

味はそこそこでした。バター入れたらなんでもおいしくなりますね。