自分で自分の発言に戸惑っている私に



とりあえず、今は手元に何もないし後日改めてでもいいよ。
やっぱり嫌だと思ったら、何もしなくてももちろん問題ないから。
ごめんね。
ありがとう。


と頭を下げる元義姉。


あ、はい。
そうですね。
書けたら、どうすればいいですか?


と聞く私。


郵送するのが普通なのだろうが、私からの手紙を直に受け取るのが元義母や元夫だとややこしくなるのではと不安だったからだ。


じゃあ申し訳ないけど、わたしと連絡先交換してもらってもいい?
この件が終わったらすぐに削除するし、管理も徹底するから。


と言う元義姉に


はい。私も元義姉さんとは連絡が取れた方がいいと思っていたので。


と応じる私。


そして


元義父さん、本当に今までありがとうございました。
元義父さんのおかげで私も子どもたちも楽しく暮らすことができています。
心から感謝しています。


と伝えた。


元義父がこのような人でなかったら、私の今の生活はありえないことはよくわかっていた。


実の息子と妻より、孫の幸せを願ってくれる人だ。

本当ならこれからも子どもたちに寄り添ってほしかった。


だが、これ以上甘えるのはやめようと決めた私は元義父に


お世話になりました。


と頭を下げた。


こうして元義父との最後の時間は終わったのだった。


タイムセールクーポンで2980円です。中に合わせるもの次第で長い季節着られます。かたちかわいいですね。


タイムセールクーポンでお得です。シンプルなので何とでも合わせやすいですね。今時期活躍しそうです。


複数購入クーポンでお得です。長さが選べます。走れるほどよく伸びるタイトスカートです。


クーポンで半額です。どの色もかわいいですね。

カラフルなのもいいんですけど、私は黒ばっかりり選んで購入しました。合わない?とか考えなくていいので。

リブ編みなので程よいフィット感です。通気性抜群でした。


まだ早いかもしれませんが、あれ?去年のどこ?ってなりがちな私は早めに買いました。

失敗した!短かった!と思ったらめちゃくちゃ伸びて肩口までいきました。肌触り良くて暑くなっても苦にならないサラサラ感です。10日間返品も受け付けてくれる自信作なアームカバーです。


タイムセールで二箱100円です。私一箱99円で買ったことあります。お試しに最適です。
タイムセールで半額です。平熱体温高めが健康にはいいらしいです。生姜と高麗人参ってめっちゃ効きそうですね。

おすすめです。


小学校の卒業式でした。下の子曰く、女子は全員袴姿だったようです。上の子の卒業からもう一年。早い早い。
卒業を迎えたみなさま、そしてその親御さんおめでとうございます。