元義父と父の間には、おそらく友情のようなものがあったのだと思う。


共通の敵、というとあれだが、元義母から私たちを守るべく共に戦う間柄から芽生えた情は、簡単に手放せないものなのかもしれない。


気苦労の絶えない元義父のことを父はいつも心配していた。

私にとっても、父と元義父が力になってくれた場面は多数あり、2人が味方でいてくれて良かったと思っていた。


しかし元義父の私たちとの関係を断つという意思は固く、元義姉もそれを望んでいた。


そして私も、元義父には申し訳ないとは思いつつも、それしかないというのは痛感していた。


3人からの、ある種無言のプレッシャーを受けた父は


わかりました。
元義父さん、今まで私や子どもたちのために心を砕いていただいたこと忘れません。
ありがとうございました。


と言って私にスマホを渡して


私が削除してくれ。

と言った。


元義父さんは


お礼を言われるようなことは何もしていません。
いつもこちらの不手際で迷惑をかけてばかりでした。
もっと早くこうしなければいけなかったんだと反省しているんです。
今までありがとうございました。


と言い、同じように元義姉にスマホを渡して


これ頼む。

と言ったのだった。





タイムセールクーポンで1980円です。チュールレースの袖かわいいですね。

クーポンで1989円です。買うほどさらに割引です。寒暖差あるのでこういうのあると助かります。

タイムセールクーポンで2980円です。デニムワンピースいいですね。かわいい。

期間限定2980円です。スタイル良く見えます。長く使えますね。
 
タイムセールでものすごくお得です。お風呂上がりにあると便利です。

上の子が愛用しております。前髪って大事なんですよね。私も借りてます。


かなりいいらしいです。電気調理器と悩む。カレーまで作れるらしいです。


これがあればどこでも水分補給可能ですね。見た目もいいです。


かわいいですね。お花みたいで母の日にも、プレゼントにも喜ばれそうです。


おすすめです。



ポテトサラダ作ろうとじゃがいもむいてたら、肉じゃが食べたいと言われて急遽変更。

豚肉で作りました。