私の問いかけに元義姉は


そっか。そうよね。


と言って黙り込んでしまった。


私としてはもう、元義母の子どもたちへの執着さえなくなればそれでよかった。

子どもたちのお祝いや成長の節目節目に現れてはその場をぶち壊す元義母。


誰からも望まれていないのに、自分が会いにくることに価値があるかのような認識を持つ人の思考を変えるのは何をやっても無理だとしか思えなかった。


元義母が私に恨まれていると思っていようがいまいがどうでもいいのだ。


何より、内容はともかく元義母のことを疎ましく思っていることは確かなのでわざわざ訂正しなくてもいい気がしてしまうのだ。


しかしそれをそのまま元義姉に言うのも大人気ないので、私も黙ったままになった。


元義父が


もういいだろう。
これ以上私さんたちを関わらせるのはやめよう。


と元義姉に言った。


また不快な思いをさせるだけだ。
このまま会わない。
それでいいんだ。


と自分にも言い聞かせるように元義父が言った。


私は


すみません元義姉さん。
私はもう二度と元義母さんに会いたくありません。


と正直に伝えたのだった。


タイムセールで1990円です。UVカットは確かに着ちゃうのが一番早いですね。


クーポンで2180円です。小花が春らしくてかわいいです。


クーポンで半額です。ボリュームのある袖がかわいいです。


タイムセールで10%オフクーポンあります。サイズカラー豊富です。


これが気になってます。耳たぶに付けてつかえるお灸みたいなやつです。手や肩でも使えます。デザインがかわいいです。

この帽子は完全に顔と髪を守ってくれるので愛用してます。クーポンで30%オフです。



今日までポイントアップ中です。セール価格でお得です。丸洗いできるラグは清潔に使えます。

書きやすくて愛用してます。細いほどきれいな字が書ける気がします。名入れできるのでお祝いにもいいですね。

クッキー缶て魅了的ですね。たまに作ってるステキな人を見ると憧れます。私は食べる専門です。



おすすめです。


下の子の通う学校、もうあと少しで卒業式なのに学級閉鎖が。しかも6年生。ほんとに感染症いやですね。