母の中ではどうしても、

弟は父親なんだから子どもたちに会わないのはおかしい。
自分は祖母なんだから子どもたちに会えないのはおかしい。

って思考から離れられないみたい。
誰が何を言っても聞き入れないのよ。


と説明する元義姉。


はぁ。なんとなくわかります。


ごめんね。
弟が悪いから離婚したんだし、お子さんたちが望んでないから会えないだけだって言ったんだけど、

そうじゃない。私さんが会えなくしてるんだ。

って聞かなくて。


はぁ。


否定しても聞き入れないから、なんでそう思うのか聞いたら、

離婚したのがわたしのせいだから恨まれてる。
私さんは自分の感情で子どもたちから父親と祖母を奪ってるから、わたしが会いに行かないと子どもたちがかわいそう。

って言うのね。


なんかはい。それ聞いたことある気がします。
元義母さんが私に離婚理由で恨まれてる思ってるのは初めて知りました。


元義母のことを恨めしく思うことはないとは言わないが、それは離婚とは別のところにある問題だ。


かなり事実とズレがあるんですね。
毎回訂正してたんですけど、元義母さんの耳には入ってないみたいですね。


と父が言ってしまったのだった。



セール期間中クーポンで半額です。スタイルよく見せてくれます。スリットがいいですね。


スーパーSALE価格で1000円です。色違いで何枚かあってもいいですね。


クーポンで半額です。ジャンパースカートは楽なのにかわいいので好きです。


キルト生地がいいですね。着心地良さそうです。今日寒いですけど、もう少ししたらこれだけで過ごせそうです。
これがあれば、スーツは同じでも印象が変わるのでおすすめです。卒業式でも入学式でも華やかになってすてきです。セール中です。

シミやクマって何でカバーしてますか。私はずっとスティックの筆タイプ使ってたんですけど、年齢共に合わなくなってきてしまい。
これ3色あって使いやすいと聞いて気になってました。

カバーの持続力が高いのも高評価です。

セール中でクーポンもあります。


同僚たちと美容系の話をしていて知りました。

自宅で使えるんですね。なんかすごい効きそうなフォルムにドキドキします。シワね。アイロンで伸びたらいいのに。セール中で半額です。



深夜1時から半額です。ヘッドスパって最高に気持ちいいので自宅でできたら幸せですね。たまに上の子がしてくれます。至福です。

セール中で半額です。10個なので1つ100円。すごい。生パスタもちもちで大好きです。


おすすめです。
著名人の訃報を聞くと心がギュッとなります。
ご冥福をお祈りします。