元義父の発言を受けて


え?


としか言葉の出ない私。


父も驚いたようで


元義父さん、どうしてそんなこと。


と動揺していた。


子どもたちは元義父さんと会えるの喜んでますよ。
会えなくなったら悲しむと思います。


と言う私に


ありがとう。
でももうダメだ。
わたしの存在が私さんたちと妻を繋いでしまうんだ。
わかっていたのに今までずるずると引き延ばしてしまった。
申し訳ない。


と元義父は言った。


子どもたちが元義父さんに会うことと、元義母さんが子どもたちに会いたがることは無関係ではないですか?


と言う父に


今までわたしのせいで、私さんたちの情報が妻や息子に知られることがあったのは事実です。
それによって迷惑をかけたことも一度や二度ではありません。
それに、わたしと交流があること自体、妻にとっては私さんたちが他人であるという認識を薄れさせる原因でもあると思うんです。


と答える元義父。

私は

そんなことは…


と言いつつ、

ないとは言えないな。

と思ってしまったのだった。

お世話になってるし、感謝しているのも本心なんです。



3月はもうセーター着られないんです。寒くても。花粉がつくから。なので春もの着ます。かわいいです。クーポンで40%オフです。


クーポンで30%オフです。サイズもカラーも豊富です。着痩せの叶うシャツ最高ですね。


セール中クーポンで2190円です。きれいな形のパンツです。自分に合った長さが選べます。


今だけ半額中です。色も形もきれいです。明るい色ウキウキしますね。


セール中で45%オフです。私はこればっかりかぶってます。ちゃんと頭と顔を紫外線から守ってくれます。

タイムセール中クーポンで1010円です。縦型ほんと便利で中の物を探す手間がかかりません。

タイムセール中です。箱なしなのでコンパクトです。


ジューシーでぷりぷりでお肉の味がしっかりして食べ応え抜群です。ビールに合うんでしょうね。私飲めないですけど。

10%オフ中です。無添加で体にもやさしいのでどんどん食べたくなります。


セール中半額です。クレームブリュレおいしいですよね。2個でこのお値段です。



下の子ようやく少し復活の兆しです。明日は行けるかな?
上の子がもらったお土産。

ディズニー関係ないのにダメージ受けました。