私さんに迷惑かけるたびに連絡してきて、母の都合のいい話聞かされて。
母から会いたい会いたいって言われて。
でもそんな簡単に行き来できないでしょ。


そうですよね。


ここ何年かは感染症のせいで制限厳しくて帰国自体難しかったから。



お仕事もお忙しいですもんね。



それに元々母はわたしにそんなに執着してくる人じゃなかったから余計におかしいなって思ってたの。



そうなんですか?


うん。母の興味関心は基本弟にあったし。


そうなんですね。
初めて知りました。


まあ弟は気づいてないかもね。
わたしがそう感じてたってだけかもしれないし。


私は

元義姉さんが子ども心にそう感じたなら、きっとそうなんだろうな。

思った。


構われすぎてめんどくさいか、放置されて寂しいかって子どもからしたら究極すぎるニ択だよ。


と苦笑いする元義姉。


それは確かにそうかもしれない。

と思いつつ、そのまま黙っていると


わたしには父がいたから、大丈夫だったけどね。
ちゃんと見守ってくれたし、わたしのやりたいことは認めて応援してくれた。
それに母がわたしに関心なかったおかげで、海外で好きなことできてるわけだし。
でもそのせいでどんどん私さんのお子さんたちに執着していっちゃったのよね。
だからやっぱりわたしの責任だと思うの。
本当にごめんなさい。


とまた謝罪モードに入る元義姉。


さっきも言いましたが、元義姉さんに謝っていただく必要はありません。
元義父さんにもです。


と私が言うと元義姉は


弟と母は私さんにちゃんと謝ったことがある?


と聞いてきたのだった。

子育てって難しいですね。



タイムセールで1889円です。パフスリーブTシャツステキです。色もきれいです。

クーポンで割引中です。ポケットありとなしが選べます。私はある方が好きです。


68%オフ中です。トレンチコートかっこいいですよね。サイズ展開豊富です。取り外しできるライナー付きで温かさもばっちりです。


ワンコイン。クーポンでさらにお得になります。



下の子がなぜか欲しいらしいですがよく見るととてもいいですね。インクも不要なのびっくり。

考えた人頭いいですよね。手元に届くってテーブルとしてちゃんと使えますもんね。

シリコンラップいいですよ。色んなものにしっかりかけられます。もちろん繰り返し使えてエコです。
ドライフルーツとナッツの組み合わせ選べます。

おすすめです。


子どもたちなんとか学校へ行ったので私も仕事へ行けました。やれやれです。