別部署の部長は


それは問題ありすぎてだめね。
教える側が頑張って何とかなるものじゃないわね。


と言い、


あとは任せてくれたらいいから。


と請け負ってくれた。


ありがとうございます!


と感謝しつつも別部署の人まで巻き込んで揉めたらどうしようと不安になる私たち。


しかしその2日後、部長から


新入社員は来月から別部署に異動になる。


と告げられた。


新入社員はいつも通り、何のリアクションもなくそれを聞いていた。


教育担当者が部長に呼ばれたので休憩時間にどういう経緯か聞くと


別部署の部長が新入社員の使い所が間違ってるから、部署変えた方がいいって社長に言ってくれたらしいよ。


と言った。


社長に直談判できちゃうのあの人くらいだね。


そうだね。
しかもその言い分が通っちゃうんだもんね。


それだけ実績があるってことでしょ。


新入社員は対人の仕事はまずできないけど、専門知識を覚えることならできそうだから、まず資格取らせるって。


あー頭いいんだもんね。


うん。かなりすごいし、記憶力もあるはずだから大丈夫なんじゃない?


そっか。
まあうまくはまって仕事にやりがい感じてくれたらいいね。


わたしはもう関係さえなければどうでもいい。


おつかれ。
それで、結局うちの部署の欠員はどうなるの?


育休中の社員さんが4月から復帰できるらしいからそれまで頑張れってさ。


また頑張れか。


いいよ。その頑張れの方がまだましだよ。


そうだね。がんばろ。


解決したのかしていないのかすっきりはしないが、ストレスは無くなったので今日も元気に働こうと思うのだった。


今後どうなっていくのかわからないですが、専門性の高い資格で持っているだけで会社として助かるので是非がんばっていただきたいです。




タイムセールクーポンで1386円です。美しいですね。履いていて楽なの最高です。



2点購入クーポン利用で一点890円です。とてもそんなお値段には見えません。きちっとしたいときにあると助かります。


クーポンで2680円です。シンプルでかわいいです。早くこれ一枚で出かけられる気候になってほしいものです。

クーポンで買えば買うほどお得です。袖のボリュームがいい感じでかわいらしいです。


キャンプに必要で自分が持っていないものを3点選べる福袋です。憧れのまま実現していないキャンプ。今年こそ。


これいいですね。茶葉を一杯分入れてカップにインすると気軽にお茶を楽しめます。洗うのも簡単。考えた人かしこいってなりました。


お返しや贈り物にいいです。髪の毛さらってなるので気分上がります。見た目もかわいいです。



おすすめです。

残念ながら下の子のチョコはゼロでした。
かなりしょんぼりしていたので、見かねた上の子があげてました。


今でもそんなにチョコレート好きじゃないのに。

多分もらいたい子がいたんでしょうね。

上の子は友だちと交換して楽しそうでした。

ハッピーバレンタイン!