ある朝、自宅を出ると消防車がサイレンを鳴らしているのが聞こえてきた。


火事かな?ひどくないといいけど。


と思いつつ車に乗り出勤した。


いつも通りの道を行くと、遠くの方でかなりの数の赤色灯が見えた。


これは、事故?

と思いつつ、他に迂回できる道もないので進むとほとんど車通りのない道にも関わらず2台の車が正面衝突していた。


警察と消防からそれぞれ緊急車両がきていて、さらにそこに救急車も到着した。


警察官の誘導で、一車線規制されつつもそこまで長引くことなく事故現場は通り抜けられたので遅刻することはなかった。


怖いな。運転気をつけよう。


と思った翌日の帰り道にその道を通った私は、前方に車が停車し、その周りを人がうろついているのが見えた。


信号もないのに、どうしてこんな所で停車してるんだろう?


と思いつつ対向車が来ないのを確認して追い越すと、車は2台あり、さらに車の前に自転車が倒れているのが見えた。


え?

と思いながら、見るとその自転車に乗っていたと思われる人が倒れており、さらにその横でスマホで電話をしながら倒れた人に声をかけている人がいた。
倒れた人はぴくりとも動かなかった。


思いっきり人身事故だ。


と前を見ると、おそらく倒れている人のものであろうスニーカーが落ちていた。


どうしよう。
でも事故を目撃したわけでもないから無関係だしいても邪魔なだけだよね?
通報もしてるみたいだし、他に人もいたから大丈夫だよね?


とそのまま帰ったが、その後無事だったのかどうかが気になってしまった。


調べたがニュースにはなっておらずどうやら最悪の事態にはなっていなさそうなことに安堵しつつ、安全運転を心に誓った。


そしてさらに3日後、中央線はないが車2台はすれ違える幅の道路のど真ん中をふらふらと走行する車を発見した。


その車はかなりゆっくり走っていたので、追いつくとようやく色のほぼ落ち切ったシルバーマークが貼られていることがわかった。


これは、車間距離めちゃくちゃあけて走ろう。


と思いながら走行する私。


その後その車は大通りに出たが、そのまま中央線をまたぐように走り出した。


こっわ!


と思っていると、対向車とギリギリですれ違った。


これはダメだ。
離れよう。


と思い道沿いにあるスタンドに入りガソリンを入れた。


給油して元の道に戻りしばらく進むと、何故こんな所で?という場所で渋滞していた。


少しずつしか進まないことにヤキモキしつつ運転していると、前方にさっきのシルバーマークを貼った車が見えてきた。


どうしてそうなったのかはわからないが、交差点の信号の手前にある左側のガードレールに正面からぶつかっていた。


直進しててどうやってあの角度でぶつかれるのかはわからなかったが、運転手さんは無事だったようで、車の外に出ていた。


単独事故なのかほかに止まっている車はなかったが、コンビニの前だったからか、コンビニの店員さんが運転手さんに何か言いながら、電話しているのが見えた。


その運転手さんは、どう見てもかなりのご高齢で事故のショックからなのか元々そうなのかはわからないが手が震えていた。


もう車の運転色んな意味でこわい。


とそこから二日休みの間車に乗るのを控えた私だった。


母のこともありましたし、自分だけ気をつけていればいいという話ではないのが車の運転の怖いところです。
そう思うと新入社員さんが免許取らないのはいいのかもしれませんね。


タイムセールクーポンで2680円です。オーバーオールめっちゃかわいいです。


タイムセールクーポンでお得です。首元デザイン4種類あります。



30%オフからさらに2点購入クーポンで15%オフです。編み方がめちゃくちゃいいです。


セール中です。アウター長く使えそうですね。


久々に日焼け止めを変えてみました。皮膚科でおすすめされたので。まだ届いてませんが。


これをコンシーラー代わりに使うといい感じらしいです。シミが…つらい。


4日20時から2点購入で半額になります。購入予定です。さらさらします。



美容院行ったら美容師さんに髪の毛の状態褒められました。カラーも良い色のまま残ってると言われて間違いなくこれのおかげだと思います。2500円クーポンあります。


なんやかんや一番好きなチョコのお菓子これです。これをチョコとするかどうかはさて置き、病みつきです。お値段とカロリーが低くないのだけが問題です。

おすすめです。



たくさんのアドバイスありがとうございました。

まず部長に人事に確認してもらいます。

相手してる側が病むのあり得るのでそうなる前に動きます。


明日からちょっと別の続きの話書きます。