すみません。ちょっと気を抜いて書きたいこと書きます。

いや、毎日書きたいように書いてますね。




下の子は実は関西在住にも関わらず、未だユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがない。



本人はものすごく行きたがっているのだが、なぜかタイミングが合わずいけないまま今に至る。



私自身は学生の頃や、思い出すとあれだが元夫とも何度か行ったことがある。

最後に行ったのはハリーポッター建設中だったので大昔ではある。




あと何年かで子どもたちは私と行くより友だちと行きたがるはずだ。

すでに上の子はそうかもしれない。



それなら私が子どもたちと行く最後のチャンスかも知れないと思い、ついに行くことを決めた。



だがしかし、調べれば調べるほどその混雑ぶりに尻込みしてしまう私。



下の子はマリオカートと鬼滅は外せないと言うが、何時間待てば乗れるのか考えただけで疲れてしまうのだ。



別料金で早く乗れるエクスプレスパスを調べるも、タイムスケジュールが決まっていてさらに希望時間はすでにいっぱいだったりする。



そこからさらに調べた私はユニバーサルVIPエクスペリエンスグループツアーというのを発見した。


ホームページによると


専属のツアー・ガイドがパークの秘密や豆知識を楽しくお話ししながら、人気アトラクションへ案内します。ほかにも、特別入口からのパーク入場やレストラン割引など、ツアーにしかない特典が盛りだくさん。まさに“VIPな一日”を過ごすことができます。



ということらしい。



子どもたちの希望のアトラクションにもれなく参加できる。並ばなくていい。入り口から別。VIP感ある。いい。

かなりいい。



だがしかしである。


というか当然なのだが、お値段がすごい。



入場券に最低23000円が上乗せされる。

もちろんひとり分だ。



日によって値段は変わるが、最低ラインが23000円。

最高値は41000円だ。

子ども料金も存在しない。



さらに日にち時間指定で早めに買わないと売り切れるにも関わらず、購入後のキャンセル不可なのだ。



もし、何かあっていけなくなったら全てなかったことになる。

つらい。辛すぎる。



まじか。

リスクも値段も高すぎやしないか?



行く日は決めた。

アプリも入れて、会員にもなった。



が、このツアーの在庫を確認するだけで購入ボタンを押せないまま今日も終わってしまうのだった。



参加されたことある方いらっしゃいますか?

内容はほんと素晴らしくて最高なんですが、キャンセル不可がこわくてハードル高いです。



クーポンで半額です。袖のボタンがかわいいです。



期間限定特別価格です。今年はもちろん来年も着られます。ニットワンピかわいいです。



こちらも期間限定特別価格です。肌触りのいいニットで首元のデザイン選べます。



クーポンで半額です。袖と首元の切り替えがいい感じです。スタイル良く見えるのも嬉しいです。



ほんとにポカポカするんですこれ。10%オフ中なのでお早めに。もちろん次の冬も使えます。



華やかになっていいですね。コサージュ卒業式、入学式どちらでも使えます。今だけ特別価格です。



そろそろハンコやら名前入りの鉛筆やら用意した方がいい時期ですね。遅れると4月に間に合わないことがあるので。数的にこれくらいでよかったなと思ってます。



1人2台は持ってた方が安心です。これはコードないので使いやすいです。色かわいいですね。



みなさんでどうぞがしやすいですね。これも食べたことありますが安定のおいしさです。



おすすめです。


また明日から続き書きます。

といってももうすぐ終わります。