揉めたくて揉めたわけではないが、開店前のお店の前で騒ぐ私たちを心配したのかお店から



あの、どうかなさいましたか?



と店員さんが出てきた。



母が、


なんでもないんです。

ちょっと、予定外の人たちが来てしまって困っていたんですよ。



と伝えた。



私は


その言い方は嫌な予感がするぞ。

席作りますとか言われたらどうすんの。



と思っていると、元義母は



今からみんなでお食事したいんだけど、あと2人分席の用意できますよね?



と聞いた。

すぐさま



だから!

おばあちゃんたちは関係ないって言ってるでしょ!



と上の子がキレた。



元義母はお構いなしに



この子のお祝いなのに、わたしたちの席がないって聞いて困ってたんですよ。

なんとかしてくださる?



と店員さんに聞いた。


私は


無関係な人が勝手に同席しないでください。

席が別でも店内にいるだけで迷惑です。



とはっきり言った。



それを聞いたからか、なんとなく空気で察知してくれたのか店員さんは


申し訳ございません。

あいにく本日予約で満席です。



と答えてくれた。


それでも



こちらのテーブルに同席するからいけるでしょ。



と言う元義母に



すみません、お席に余裕はございません。

日を改めてのお越しをお待ちしております。



と答える店員さん。



なんて気の利かないお店なの?



と言う元義母に



こんなにはっきり断ってくれる気の利く店員さんのいるお店なかなかないって。



と思う私。



わかったでしょ?

わたしたちからも、お店からも帰ってって言われてるんだから諦めて。

おばあちゃんの言ってることおかしいから。



と上の子が言った。



そうだぞ。

もう付き合いきれない。

帰るぞ。



と元夫もようやく言ったのだった。


おせーわ!ってなりましたよ。

なんなら言いましたよ。




タイムセールクーポンで2680円です。前後2wayでよりお得感あります。



そろそろ暖かくなりますか。まだまだなりませんね。なのでまとめ買いいいと思います。どうせ来年も寒いですから。買うほどお得です。



タイムセールクーポンで2980円です。すごくスタイル良く見えそうですね。袖もかわいいです。



これいいですね。形がすごく好みです。春でも着られそうです。最大30%クーポンあります。



簡単にたためて、鞄に入れてもかさばりません。SとMサイズ持ってますが、Sサイズもまとめ買いでなければ十分入ります。



私こういう鞄が大好きなんです。

そこまで大きくないのにたくさん入るのが嬉しいです。中で迷子にならない仕切りとポケットがありがたい。

ベルト付きなので斜めがけもできます。文句なしです。かなりバーゲン価格です。お揃いにしませんか。



トリートメントヘアアイロンを使って浸透させることの大切さを知りました。ほんとに全然違ったので。だから肌にもちゃんと染み込ませなきゃと思ってこれです。溢れ出る高級感。

自宅でエステなみの効果が期待できるといわれたら頑張ろうかと思えます。栄養無くしては衰える一方なので。使い方も簡単でかなり機能はたくさん付いてますが、私は温感が気持ちよくて好きです。30%オフクーポン出てます。



期間限定25%オフです。これがあると汁物に入れたり、そのまま焼いたりお鍋に入れたりとかなり重宝します。もちろんおいしいです。



どれを食べてもなめらかで一粒でも食べ応えがあって幸せです。みなさんでどうぞがしやすいですね。



おすすめです。



遅ればせながら。

全部食べたいのでこうなりました。

そりゃねおいしいですよ。コーヒーとの相性が最高でした。