上の子のあまりに的を射た発言に



それはまあそうかもしれないけど…


とそれ以上言葉が出てこない私。


圧倒的加害者であるはずの元夫が、実は被害者かもなんて考えもしなかったので混乱してしまったのもあった。


元夫も元夫で、図星を突かれた様子で何も言わないので


いや、そこは嘘でも子どもたちにすごく会いたいと思ってるって言いなさいよ!


と思っていると


そんなことないわよ上の子ちゃん。
お父さんはあなたたちと会いたくて仕方ないのよ。
父親なんだから当然でしょ。


とまた口を挟む元義母。


だからおばあちゃんには話してないから。
そうやってお父さんの言いたいこと言わせないようにして自分の思い通りにしてるんでしょ。
やめなよ。


とまた注意する上の子。

さらに

お父さん、もういいから。

おばあちゃんが寂しいのは、そりゃまあお父さんのせいもあるけど、おばあちゃんがおかしいことばっかりしたり言ったりするからなんだよ。
だからもうやめていいよ。


と言った。


元夫は何と答えればいいかわからない様子でしばらく間を置いて


あ、ああ。
わかった。


と答えたのだった。



タイムセールクーポンで2980円です。襟元のパールかわいいですね。どの色も捨てがたいです。


着る毛布ワンピースバージョンのようです。あたたかいって大事です。タイムセールでお得です。

クーポンで2970円です。このパンツいいですよ。おしゃれに見えます。


クーポンで10%オフです。シンプルなTシャツですが、袖が長めで着た時の形がかわいいです。


クーポンで買うほどお得です。首はあたためて悪いことはないので私は冬場毎日ネックウォーマーしてます。


かわいい。箸置きです。集めたくなります。

タイムセールクーポンで40%オフです。コロッケとミンチカツのセットです。しかも神戸牛。おいしいに決まってます。
おすすめです。

昨日うっかり更新ボタン押し忘れてさらに雪解け疲れで眠りに落ちてました。今週もお疲れ様でした。