私の忠告に元夫は


おれだってやりたくてやってるわけじゃない!


となんと逆ギレをかましてきた。


はぁ?
何?誰に向かってキレてんの?
頭おかしいんじゃない?
この状況で自分の擁護できると思うわけ?

と元夫の倍以上キレて言う私に


いや、そうじゃなくて


と焦ってしゅんとなる元夫。


お父さん、親を大切にしなさいって強要してきたり、子どものためだって言いながら自分の思い通りにしようと子どものことコントロールしたりするのって毒親って言うんだよ。

子どもが親を大切にするのはそりゃいいことだと思うけど、命令されたり、脅されてやるのは変だよ。
親からそんなこと言われるの悲しいよね。


と上の子が言った。


上の子ちゃんそんなことされてるの?
まあひどい!


とトンチンカンな元義母に上の子が


お母さんはそんなことしない。
おばあちゃんのことだよ。
自覚がないのがその証拠だよ。
ほんとにやばいね。
お父さんかわいそう。


と言った。


いや、別にお父さんはかわいそうじゃないよ。
お父さんは面倒なのが嫌だから楽な方に流されてるだけだよ。


と思わず言ってしまう私に上の子は


えー、でもさ、お父さん今も結構めんどくさいと思ってるでしょ?
この前のお墓の時もさ。
そこまでしてわたしたちに会いたいと思ってないの知ってるし。
お父さんに得なんてないと思う。

と言ったのだった。


クーポンで30%オフです。本日中なのでお早めに。セルフカットできるプリーツスカートです。


タイムセールクーポンで60%オフです。一枚でちゃんときれいです。


クーポンで半額です。もう春物ですか。早いですね。広がる袖がステキです。


タイムセールでお得です。あったかそうで惹かれます。今日寒いんですよ。

タイムセール中、ポイント10倍さらに複数枚購入クーポンで割引です。シルクの肌触りは間違いないです。

雪が。すごいですよ。スノーブーツ今年はいいかと思ったらやっぱり必要でした。お得です。

タイムセールで20%オフです。大きめのフェイスタオルがあれば事足ります。圧縮パックでコンパクトに届きます。


期間限定で半額です。色んなコーヒーを手軽に楽しめます。
早割で今だけお得です。手で皮がむける果物は私の味方です。

なんでしょうこれ。めちゃくちゃおいしそうです。

おすすめです。




失敗してました。すみません。