おばあちゃん、簡単に死にたいとか生きていたくないとか言わないで。
ちゃんとしようよ。


と改めて元義母に言う上の子。


ちゃんとって?


と聞く元義母に

聞かなきゃわからんのかい!

と突っ込みたくなる私。

上の子は

お父さんにもおじいちゃんにも無理なこと言わないで。
お母さんを困らせるのもやめて。
わたしたちに会いに来ないで。

と丁寧に答えてあげていた。


どうしてそんなひどいことを言うの?


と本気でわからないらしい残念な頭脳しか持たない元義母に上の子は


みんな迷惑してるからだよ。


とはっきり言った。


上の子ちゃんの晴れ姿を見に来たのが迷惑なの?


うーん。それは微妙なとこだけど、来るにしてもお母さんたちに見つからないようにこっそり来て欲しかった。


どうして?


お母さんが嫌な気持ちになるから。


どうして?


え?わからないの?
お母さんはお父さんとおばあちゃんに会いたくないからだよ。


そんなのお母さんの勝手でしょ。
それでどうしておばあちゃんたちや上の子ちゃんが我慢しなきゃいけないの?


と聞く元義母のことを

そろそろ葬りたいな。

と思う私だった。


セール中でお得です。洗練された大人な感じなのに袖がかわいらしくて気に入っています。


本日限定で40%オフです。とにかく暖かい裏起毛よトレーナーです。首が少し高めなのもいいですね。


半額セール中です。好みのデザインが選べます。サイズ展開豊富です。もうすぐ卒業シーズンですね。


上の子が例の夢遊病の軽いやつ?で夜中に突然起き上がり私の枕を何か文句を言いながら奪ってすぐに寝ました。理不尽。

布ナプキン3枚と使い方や洗濯の仕方何のったガイド、洗剤もセットです。私はシリコンカップと併用でより快適に使えています。エコで経済的、さらに体にもいいようなので私は使い続けます。


トライヤルもあるのでお試しからもいいかもしれません。

手をかけないと肌はどんどん老いていくので抗えるなら抗いたいです。高保湿を謳っているだけあって潤い方が違う気がします。


色んなブランドがセール中です。こちらは福袋で吸水ポットと水筒、フィルターのセットです。本日中10%オフクーポンあります。
かわいらしいパッケージの物が多いです。甘い香り。

たくさんあるので飽きずに色々お試しできます。コーヒーないと働く気が起きないです。甘い香りが幸せです。



クーポンで本日中半額です。

ちょっとニラ盛りすぎました。厚揚げがよく合って美味しいんです。

もつは臭みは全くなくてただおいしいです。

締めは太めの麺。もちもちでした。

もつ鍋食べないと冬って気がしません。鍋の中で一番好きです。水炊きも楽しみです。