元夫の発言に

え?何?
それ本気で言ってるの?


と聞く上の子。


本気?
おばあちゃんがか?


と質問の意図がわからないらしい元夫が聞く。


違うよ。
おばあちゃんが本気で命かけると思ってるのって聞いてるの。
ここに来れなかったらおばあちゃん死ぬってこと?
そんなわけないでしょ。


とはっきり言う上の子。


いや、ほらでもおばあちゃんの希望はかなえてあげたいから。
悲しい思いはさせたくないだろ。


と言う元夫に


そんなの常識の範囲内で誰にも迷惑かけない場合に限るでしょ。
自分がよければそれでいいなんてそんなことがまかり通ると思ってるの?


と思わず言ってしまう私。


でもさ、泣いて頼まれたら…


と言う元夫に


泣いて言うこと聞いてもらえるのは赤ちゃんだけだから。
かわいくて自分では何もできない守るべき存在ならともかく、なんでそんな


(なんの可愛げもない憎たらしいだけの老人の言うこと聞く必要があるわけ?)


ととめどなく暴言を吐きそうになる私を止めるかのように上の子が


そうだよ。
お父さん、おばあちゃんのそういうの聞くのやめて。
おばあちゃんも今後そういうの言わないで。


と元義母にも釘を刺す上の子。


でもおばあちゃん上の子ちゃんたちに会えないとさみしくておかしくなっちゃうわ。


とそれでも懲りずに言う元義母に


あなた会おうが会おうまいがおかしいでしょ。


と言いたくなるのだった。



タイムセールクーポンで2980円です。首と袖の切り替えがかわいいです。


タイムセールクーポンで半額の1920円です。カラーもサイズも豊富なので家族でお揃いできますね。


週末限定クーポンで半額です。首元のデザイン3種類から選べます。もこもこでかわいいですね。


きれいなブルーですね。アームウォーマー風ニットなので手首までしっかりあったかいです。
寝室の乾燥がひどくて夜中喉に違和感出るくらいです。小さめの加湿器が欲しいのでこれがいいかな。クーポンでお得です。
糸ようじやフロスよりすっきりきれいに歯の隙間をきれいにしてくれるそうです。コードレスなのも使いやすくていいですね。タイムセール中で80%オフです。

明日からポイント10倍です。たくさんおまけも付くので買い時です。

華やかなパッケージいいですね。味はもう間違いないので。毎日食べたいです。