上の子にはっきり拒絶された元義母は



そ、そんなことしないわよ。



と言って大人しく私たちの乗る車を見送った。


そんなことしないってよく言えたな。


と考えていると


はー。



と思わずため息の出る私に上の子は



お母さんはわたしが守るからね。



と言った。



え?



お母さんはお父さんとおばあちゃんと話すの嫌でしょ?



え、いやそりゃまあ疲れるけどさ。

何回言ってもおんなじことばっかりするし。



だよね。

わたしそんなに疲れないし、これからもわたしに任せてよ。



いや、そんなことは…


させられないと言おうとした私が言うより先に


大丈夫だから。

さあもうイヤなことは忘れておいしいもの食べに行こ。



と言う上の子に、なんだか色んな感情が湧いてきて涙が出そうになる私。



上の子がわたしを守ってくれたことに対する申し訳なさとありがたさ



せっかくの上の子の晴れ舞台を楽しみにしていた私の気持ちに影を落とした元義母と元夫への怒り



上の子が優しくて強い子に育ってくれていることへの喜び



同時に、しなくてもいい苦労をさせたせいで早く大人にならなければと思わせてしまっているのではないのかという申し訳なさ



色んな思いが溢れ出す。



運転中に泣いたら前が見えにくくなるから危ない。

だから泣くな!



と自分に言い聞かせながら、予約しているお店に車を走らせることに集中したのだった。




タイムセールで驚きの599円です。評価も高いので安心です。春まで使えそうです。



タイムセールクーポンで2980円です。アウターのお値段とは思えません。切り替えのボアかわいいです。



タイムセールクーポンで1869円です。スカートの2wayって?と思ったらリバーシブルでした。かわいいですね。



本日中クーポンで2988円です。中綿入りさらにボアなのでふわふわあったかですね。



5枚セットです。クーポンで25%オフです。お腹までしっかりあるの私は好きです。お尻がきれいに見えるのもありがたいです。



このトングよく見かけた気になってます。そして味噌マドラー便利だと聞きます。セットになってます。



洗顔後はペーパーのフェイスタオル使っています。雑菌知らずで肌にも優しいです。



うちの子たちは初めて食べた鰹のたたきがおいしすぎたせいで、マグロと並んで鰹のたたきが好きです。このたたき藁焼きでめちゃくちゃおいしいです。



流水解凍で少し真ん中凍ってるくらいが切りやすいです。塩でいただくのが最高でした。

薬味もついてタレもよく合いました。クーポンあります。LINEクーポンなら10%オフです。



このチョコきれいです。ホワイトチョコベースなのでしっかり甘くてなめらかです。



おすすめです。



子どもがお年玉としてもらった図書カードに便乗して私が漫画を買ってもらってしまいました。

うれしいけどいいのかな。ってなりました。

いくえみ綾昔から大好きです。