またあんなこと言ってる。



とキレそうになる私に母が



あれで褒めてるつもりなんだから仕方ないよ。

上の子のことが誇らしい気持ちはわかるでしょ。


と言った。



それなら普通に上の子のことだけ褒めたらいいでしょ。

なんで自分たちのこと絡まなきゃすまないのよ。



そういう人でしょ。

何を今さら。



となるべく下の子には聞こえないように言う母。



そりゃそうだ。


上の子の頑張りに感動したかったのに、なんでこんなにイライラされらせなきゃいけないのかと気持ちを切り替えることにした。


上の子の出番は終わったが、上の子が帰れるのは全てが終わってからになるので両親と下の子は先に帰ってもらう段取りになっていた。

キリのいいタイミングで席を立った私たち。


元義母はそんな私たちをしっかり見ていたようで、慌てて立ちあがろうとしていた。


しかし一応病気で体が思うように動かない元義母。


私たちの動きに追いつけるわけもなく、両親と下の子は元義母と元夫に絡まれることなく会場から出ることができた。


あとは私が見つからずに上の子が出てくるまで待つだけだな。


とどこに隠れようか悩む私。


他の会場もあるので、そっちに行ってしまえば絶対遭遇しないだろうと外へ出た。


しかし何の因果か、会場を出た途端に元義母と元夫が立っていたのだ。


他に人はいないので紛れるわけにもいかず、私はその場から無言でダッシュした。


待ちなさい!


と元義母が叫んでいたが、


知らん!


と思いながらこんなに走ったのは何年振りだろうというほど全力で逃げたのだった。


こけなくてよかったです。

タイムセールクーポンでお得です。見えないところがポカポカです。

タイムセールクーポンで2960円です。明日20時から店内商品2時間限定半額クーポンもあります。

クーポンで60%オフの大特価です。楽なのが一番です。

明日20時から店内商品一点から半額クーポンあるので要チェックです。

2点購入クーポン利用で一点499円です。手首が温かいと指先まで冷えません。
今日中半額商品たくさんあります。このお値段なら試しやすいです。上半身用も気になります。



クーポンで1000円オフです。青汁と沖縄フードでさらに豪華景品があたるチャンス付きです。他にもサプリがたくさんお得です。
年末年始のご馳走が脂肪となって蓄積されているのでちゃんと摂生したいです。1000円はありがたいです。

昨日たくさんの新成人を見かけました。振袖が華やかでみんなキラキラしてました。
おめでとうございます。