冬休みなので子どもたちだけで実家に泊まっていた。


帰ると自宅にひとりというなかなかない状況を楽しもうと思っていた仕事終わりの私は父からのスマホの着信に気付いた。


折り返すが出ない。


仕方なく母にかけると電話に出たのは下の子だった。


もしもし?

と言う私に下の子が


ばあばが警察に捕まっちゃう!
どうしようお母さん!


と言った。


え?なに?どういうこと?


ばあばに警察から電話がかかってきて、さっきじいじと一緒に警察に行っちゃった。


え?だからなんで警察?


と言う私に横から上の子が


ばあばスーパーの駐車場で他の車に当たったみたい。
でも気付かなくてそのまま帰ってきちゃったから相手の人が通報して、警察が調べてばあばに連絡来たんだと思う。


と言った。


え?当て逃げしたってこと?


うん。じいじがそう言ってた。
ばあば捕まっちゃうって言ってた。
お母さんどうしよう。


と涙声で言う下の子。


いや、捕まらないから心配しないで。


と宥めながら、

なんでそんなこと子どもに言うかな!

と父に対して怒りが湧いたのだった。


続きます。


選べる福袋なので欲しいものがお得に買えます。最大70%オフです。


3点購入クーポン利用で一点1590円です。かなりあったかいので外にいないといけないときはありがたいです。


かわいいです。こういうジャンパースカート大好きです。


このニットいいです。ハイネックにボリュームあって、袖はキュッとなっててかわいいです。

これいいって聞いて気になってます。体の疲れを取ってくれるパジャマみたいなものですよね。福袋なのでお得に試しやすいです。


私のではないです。両親へのクリスマスプレゼントです。

とか言いながら今のところ私が一番使ってます。気持ちいいです。



決算セールで特価です。3畳の大きさでこのお値段です。洗えるラグは清潔に使えます。

これが便利らしいですね。解凍忘れよくするのであると助かりそうです。

辰年ですね。どれもいかつめなのにこれはかわいいですね。

ものすごく最近の話です。