元義母、元夫はごく自然に上の子を労っていた。


そして上の子はそれに素直にお礼を言った。

元義母は


上の子ちゃんが紹介されてるのを偶然見たのよ。
それで今日来られたの。
おばあちゃんお手柄でしょ!


とはしゃいでいた。


くっ!あれのせいで!

と誇らしかったはずの上の子を紹介してくれた媒体に八つ当たりしてしまう私。


元義母たちは勝手に来たわけだが、この会場は私の持ち物ではないので出入りを拒否する権利はない。


さらに元義母も元夫も上の子におかしなことは言っていない。


くっ。残念ながら悪態をついた私が悪者だ。


と負けたような気になった私。


上の子に詳しく感想を伝える元義母。

相槌を打ちながら横にいる元夫。

褒められて嬉しそうな上の子。


和やかな3人を見るのは本当に久しぶりだった。


これが日常だった未来もあったはずなのに、なぜ今私はこんな嫌な気持ちでこの光景を見なければいけないのだろう。


と離婚以後あまり考えなくなっていた、平凡で当たり前にあった生活を元夫がぶち壊したことへの怒りが湧いてきた。


私から大切なものを奪ったくせに、私の一番大事な存在と楽しそうに過ごすなんて許せない。


という凄まじい負の感情が私を襲ってきたのだった。

フィクション世界の登場人物が闇堕ちする気持ちが理解できました。


セール中で半額クーポン使えます。袖と首の色切り替えで単色とは違う華やかさが出ますね。
半額クーポン使えます。袖のパールが品よく見えて素敵です。春まで使えます。
こちらも半額クーポン使えます。セットアップで悩まずおしゃれになれます。

タイムセールクーポンで1680円です。大きめのパーカーは楽ちんで合わせやすいです。

クーポンで34%オフです。とてもこのお値段には見えません。店内商品他にも割引品多くて悩みます。

長年愛用中です。ゴミも出ないし重い水を買う手間もないです。お米4合をこれに満タンで洗いから炊くお水まで足りる量浄水できます。伝わりにくい表現。
タオルドライ後使っています。たまに下の子が寝癖直しにも使ってます。

ヘアウォーターのあとヘアミルクつけて櫛でといてからドライヤーしてます。しないとサラサラ感足りなくてもうダメな感じになります。20%オフクーポンあります。


2袋購入クーポン利用で一袋750円になります。めっちゃお得。バレンタインにも使えそうです。


おすすめです。
実家の大量の粗大ゴミ出し終えました。まだまだ祖父母の家や実家に物は溢れていますが、ひとまず倉庫は片付きました。

やれやれです。