誰と誰が家族なんだよ。


と思いながら


遠慮します。
では。


と答えて下の子の手を引きその場から離れた私。


元義母たちより前の席に座ると後ろから見られている気がして落ち着かない。

かと言って元義母たちの後ろに座れば視界に入るのでその度にイライラしそうだった。

仕方なくほぼ同じ高さでなるべく離れた位置に座ろうとする私。


ただ、元義母たちがそれはそれは上の子がよく見えそうな好位置に陣取っているため、離れようとすると上の子が見にくくなる。


あー!むかつく!


と思わず声に出てしまう私。


父は

せっかく来たんだから、もっと見やすい場所で見よう。

と言い母も

そうよ。元義母さんたちのことは気にしなきゃいいじゃない。
大事なのは上の子ちゃんでしょ。

と言った。


そんなことわかってる。私だって上の子のことしっかり見たい。
でも向こうの視界に入るのも、向こうが視界に入るのも嫌なんだからしょうがないでしょ。

と思いながらも、さすがにそれを下の子に聞かせられず


わかった。

と元義母たちより少し後ろの席に座ることにしたのだった。


タイムセールクーポンで2480円です。形もステッチもかわいくていいですね。


今日中元々1000円なのにそこからさらに20%オフクーポンあります。裏起毛のハイネックは使い勝手抜群です。

クーポンで半額です。裏起毛ありとなしが選べます。

セールで半額です。網目がかわいいです。


タイムセール中で5点購入すると一点320円です。履き心地もいいです。

自分の度数さえわかっていれば眼鏡が通販できる時代です。福袋かなりお得です。黒縁か茶色の眼鏡がほしいです。


今日はお得な日です。ずっと使い続けています。


これにしたいと思いつつ踏み切れない私。掃除が楽そうです。クーポンでお得です。


叔母から片付け頑張ってるからとこれもらったんです。いただきものの横流しでごめんと言われましたが。

中身はこちら。

幸せでした。これもおいしいです。


まだ終わってないんです。でももう一旦帰宅しました。私にも休みは必要なのです。
そして自宅に戻って年賀状で衝撃を受けました。また書きます。