話を聞いたところで


ふーん。

としか出てこない私。

お見合い相手の元旦那は今でもお見合い相手のこと悪くしか言わないらしくて。

元同僚の言葉に

ママ友と不倫したくせに元嫁の悪口ってどんだけ。

と思ったが言わずに


そうなんだ。

と言った。


だからお見合い相手は離婚した元奥さんのことを悪く言わないし、ちゃんと反省してる元夫さんに誠実さを感じたらしいよ。
もう同じ間違いはしないだろうって元夫さんとのこと考え直したんだって。


それはまあよかった…のかな?
誠実とは程遠い人物だと思うけど。


よかったのかな?
わかんないよね。
正解なんてないというかさ。


外野がとやかく言うことじゃないね。


ただ、結婚にはかなり慎重になっててお見合いからだけど急がないというか、じっくり時間かけていこうってなったんだって。


まあなんでもいいよ。
こっちに害さえなければ。


そうだよね。
ごめんね。
今回のことなんて私さん関係ないのに色々聞かせちゃって。


いやいや、私は何にもしてないから。
大変だったのは元同僚なんだし。
こっちこそごめんね。


とこの話は終わった。


週末にはまた父から


元夫くんのお見合い、上手くまとまりそうらしいぞ。


と言われた私は話を聞くのが面倒で


うん。知ってる。


と答えた。


何で知ってるんだ?


色々あって。


なんだ色々って?


とりあえずもう知ってるからいいよ。
上手く行ってよかったね。
これで元義母さんの弟も愚痴から解放されて喜んでるでしょ。


そうだな。
元義母さんのうちに対する執着も減ってめでたしめでたしだ。


とご機嫌な父。

私はそれを呆れて見つめるしかなかったのだった。


ということです。今どうなってるのかはわかりませんが落ち着くところに落ち着いたようです。
来年こそ平和に過ごせることを願っています。

お付き合いいただきありがとうございました。



タイムセール2点購入クーポン利用で一点980円です。暖かいですが着膨れしない厚みでいいですね。


タイムセールクーポンで2480円です。これかわいいですね。しかも裏起毛です。


今だけクーポンで47%オフです。見るからに暖かそうですね。特にスカートの時に良さそうです。


2枚購入とクーポン利用で一点1680円です。スタイル良く見えてかっこいいスカートです。


今だけ8個セットで1080円です。これ頼みました。今年キャスターだけボロボロになって捨てたので必要だと思いました。

高価だけど買ってよかった物の上位らしいです。ほしいんですよ。高価だけど。


フライパン付きのキッチン用品福袋です。かなりのお得感です。

年内発送がまだ間に合うそうです。1500円クーポン付きです。おせち好きなんですよ。


いつもいつも売り切れで買えたことないんです。おいしいのは知ってます。


おすすめです。



これ当選したんです。嬉しい。スタバはあっさりハズレでした。他は悩んでるうちに終わりました。


来年はきっといい年になると思ってます。