元義母の弟の奥さんからの連絡を待つ間に



元義父さんには連絡しなくていいの?

と聞く私に


軽度だとしても熱中症で入院したんだ。
これ以上負担をかけるわけにはいかないだろ。


と言う父。


そうだね。ゆっくりしてもらわなきゃだめだね。


元義父の気苦労は日々大変なものだろう。
少し目を離すだけで、まさか命の危機に陥るなんてハードすぎではないか。

元義母の入院中に心と体を休めてほしいと思った。

何より、元義父には私たちの穏やかな生活を守るためにも元気でいてもらわなければ困るのだ。

自分本位で申し訳ないが、私が守りたいのは子どもたちとの平和な暮らしだけなのだから仕方ない。


そして


それにしても元夫は何してるんだろうね。
元夫がもっとしっかりしてればこんなことになってないのに。


と言う私。

どう考えても役立たずにも程がある。


あの暑い中ずっと外に居たのは元夫くんも一緒だろ。
彼だって病み上がりなんだし元気ってわけではないんじゃないか?
そんなところに両親が救急車で運ばれたら動揺もしてるだろうし。


と元夫を庇うようなことを言う父。


そんなの自業自得でしょ。


としか思えない私はそのまま口にしてしまう。


済んだことを言っても仕方ない。
とにかく奥さんからの連絡を待つしかないな。


と言う父。


連絡を待つ間

私が元義実家のお墓参りに行くなんて言ったからかも。


とふと思ったが、口にはしなかった。


もしかしたら父もそう思ってるかもなって思いつつ確認するのは怖くてできませんでした。
元義母相手にそんなこと言わなきゃよかった。



タイムセールで特別価格です。綿100%なので着心地いいのは確定ですね。カラーもサイズも豊富です。

クーポンでお得です。薄手なニットなので今から着られますね。ケーブル編みかわいくて好きです。

タイムセールで20%オフです。ちょっと羽織るものがあると助かるとき多いです。



タイムセールでお得です。ニットスカート私持ってないんですが暖かそうですね。細かいチェック柄かわいいですね。

冬の冠婚葬祭にあると助かります。一点からでもクーポンでお得です。

全身シルクに包まれて眠りたい。夏場も冬も快適に過ごせるんですって。あとはお値段だけです。

期間限定で1000円です。スマートキーと自宅の鍵ならこれで十分ですね。リングが特殊でつけやすいようです。シンプルでかっこいいです。


愛用しています。リーフ型がけっこう手に馴染んで使いやすいです。泡立ちと水切れがよく長く使ってもへたりません。


やっぱりこれが好きです。食べ出すと止まらない


でも止めないと危険です。ちょっとずつ楽しんでます。



おすすめです。