元義母がサンバイザー作戦で運転席の真横で話すことになったので


下の子ちゃんを渡しなさい!
早く降りて!

早くしないとお客様来てしまうのよ!


と言っているのがわかった。


え、集まりって今日なの?


と父に聞くと


そうらしい。


と言う。


こっちの都合お構いなしだね。
今日の今日にいきなり言われてはいそうですかって行く人いる?
仲良くても無理だわ。
まあ今までこっちの都合考慮されたことないけど。


上の子が

都合っていうか、会いに来ないでって言ったのになんで来たんだろうね?

と言った。


聞いてないのか覚えてないのか忘れてるのか…
なんでだろうね。


ほんとに話しても意味ないんだね。


と話していると


下の子ちゃんが父親のことお祝いしたがってるのにそれをさせないなんて母親失格よ!
邪魔ばかりしないで!


と元義母が言った。


今更元義母にどんな悪口を言われようが気にしないのだが、下の子がお祝いしたがっているというフレーズは気になった。


下の子に

おばあちゃんが言ってる意味わかる?
お父さんのお祝いしたいの?


と聞いた。


下の子は

お祝い?何の?
お父さん誕生日?


と聞いてきた。


還暦などの節目のお祝いならともかく、いい年したおじさんの普通の誕生日に親戚一同集まるって想像したら笑えてしまったのだった。


因みに元夫は夏に生まれてません。誕生日さえ忘れられてるんですね。前にも同じことあったような気がします。お祝いといえば誕生日な下の子。



期間限定でお得です。カラー豊富で今なら選びたい放題です。ポケットあるのポイント高いです。

店内セール中です。今から使える物もセールになっていてありがたいです。

タイムセールでおとくです。すてきなデザインのスカートですね。かっこいいです。
クーポンで2900円です。長めの袖と袖口がいい感じなんですよ。色違いで欲しいです。


ご飯の冷凍ストックがないと焦ります。
そしてこれを使うと冷凍ご飯も美味しいんです。

基本子どもたちは冷凍ご飯嫌がって炒飯にしてって言うんですけど、これ使うと気付かず白ごはんのまま食べてます。このスノコがいい仕事するみたいです。ポイントアップ中です。



本日中クーポンで20%オフです。さらにレビューでSDカードもらえます。スマホの容量を軽くするためにも大事なデータをうっかり失わないためにもあると助かります。

セール中でお得です。テーブルの下にあるといいんですよ。卓上はすっきり片付くし使いたいものが近くにあるのも便利です。

21時から半額です。ずっとずっと欲しいというか、あったほうがいいよなと思い続けて手を出せず今に至ります。半額です。

涼しくなるとチョコ欲が増します。福袋の誘惑がすごいです。
おすすめです。
梨好きです。りんごより梨派です。そんな派閥があるのかは知りませんが。

剥くのは苦手です。