ある意味ホラーですが、ホラー話ではありません。生きた人間しか出て来ません。




台風がお盆に近畿を直撃するというニュースを受けて、早めのお墓参りに行くことにした私。



いつもは15日に行くが、天気のいいうちにと13日に行くことにした。



そしてそれを決めたのは12日だった。



12日父は台風対策のためにビニールハウスのビニールを剥がすことを決めたので、手伝いに行った。


ビニールハウスの中にはまだトマトときゅうりとスイカとプリンスメロンがなっていたが、収穫できるものはしてしまい、もうほとんど実をつけていないトマトときゅうりは抜いてしまうことにした。



そこそこの量になったが、いつも販売している店舗がお盆で休みのため出荷できず、かといって自分たちで消費するには多すぎた。



ご近所さんも大体野菜は作っていて、おすそ分けすることもできない。




父は元義父に連絡して、外で落ち合い野菜を渡したらしい。



父が元義父に連絡をしたとき、元義父はお墓参りの最中だった。



それを聞いて父は自分たちは明日の朝早くに行く予定だと伝えた。



台風で予定通りにことが進まず困るというなんてことはない会話だった。




聞き耳を立てて良からぬことを考える人がいなければ。



取れたてホヤホヤのお話ですよ。



タイムセールクーポンで半額以下です。4パターンの着こなしが可能なスカートです。



こちらもタイムセールクーポンで半額以下です。袖の切り替えがかわいいです。



本日限定価格です。汗染みと紫外線を防いでくれます。サイズもカラーも豊富です。


ドット柄なのにかっこいいです。肩周り華奢に見えるありがたいブラウスです。



冷蔵庫のドアポケットに入れられるサイズいいですね。丸洗いできて清潔です。



これで洗顔すると顔の膜が一枚むけたようなつるんとした肌触りになって驚きます。泡が濃密で気持ちいいです。



自宅の玄関扉につけているんですが、いちいちびくってします。リアルです。でも害虫が寄ってこないならありがたいです。



確かに洗顔時膝まで水がつたってしまうことあります。子どもにも良さそうです。


規格外の野菜を使っているそうです。

何がありがたいって、このまま食べられることですよ。

ひじき嫌いなんだけど!と言いながら食べてました。私はきんぴらが好きでした。商品の説明が丁寧です。私はこういう前菜が出てくるお店好きなのでどれもおいしくいただきました。



おすすめです。



このお盆は休んだ気がしませんでした。むしろ疲れた気が。明日から働けるんでしょうか。