元義父と下の子の話を黙って聞いていた上の子が



おじいちゃん、お父さんはわたしたちに会いたいって言ってるの?



と聞いた。



元義父は



直接聞いたわけではないが、そうだと思うよ。

病気がわかってからお父さんは落ち込んでいてね。

子どもたちが励ましてくれたら、手術もその後の治療も頑張れるんじゃないかと思うんだ。



と答えた。


元義父の返答を受けて上の子は



わたしね、お父さん頑張ってって思えないんだ。



と言った。



それ思ってても言っちゃダメなやつじゃない?


と焦る私。



言葉の出ない元義父に上の子は



お父さんが困ってても何かしてあげたいって思えないんだ。



と追い討ちをかけた。



上の子ちゃんがそう思うのは当然だな。

父親としてなにもしていないんだから。



と言う元義父。


私もそう思うのでフォローの言葉が出ないままただただ焦りが募っていた。



すると上の子は



でもね、おじいちゃんのためなら何でもするよ。



と言ったのだった。



昨日はすみません。

単純に投稿と保存間違えてました。

朝起きてびっくりしました。



タイムセールで63%オフクーポンあります。冷感なのいいですね。カラー豊富です。



本日中クーポンでお得です。一枚でかわいいです。


マラソン終了までお得です。夏らしいワンピースですね。涼しげです。



クーポンで半額です。接触冷感と紫外線防止機能付き。カーディガン一枚常に持ってると便利です。



期間限定でお得です。このシリーズどれも使いやすくていいです。



正規品に負けず劣らずいい感じで評価高いです。



うちは上の子の通学用の自転車の盗難防止に使います。iPhoneでもAndroidでも使えます。

家の鍵やペット、小学生の登下校にもいいですね。



タイムセールでお得です。母も妹も使い始めました。車の中の熱気は仕方ないですがハンドルやシートが激熱にはならないのですぐにエアコンで涼しくできます。



旅行の荷造りにあると便利です。



食べる前に凍らせるのいいと思います。保存が常温でできるので冷凍庫事情考えなくてもいいですから。



おすすめです。



上の子の宿題かなりの量なんですが、近くの別の中学校は宿題ないらしいです。ママ友と全くないのも困るよねって話してました。

休み明けにはすぐテスト。やはり中学校は大変です。