父が元義父に連絡したので、私の提案通り元義父とのビデオ通話をすることになった。


元夫の入院日決まっているため1日でも早い方がいいと言うことで休みを待たずに、元義父に私の実家に出向いてもらい、そこから私たちと通話する段取りとなった。


元義実家では元義母や元夫に通話を聞かれる可能性もあるので、その方が安心して会話できる。

通話に元義母が割り込んできたらなんて考えたくもない。

私の元義母と関わりたくないレベルは元夫を超えていた。

父から着信があったので出ると、画面に映ったのは元義父だった。


夜分に御足労おかけしてすみません。


と言う私に


迷惑をかけているのはこちらだ。
いつも申し訳ない。


と頭を下げる元義父。


しばし謝罪しあったのち、本題へ入った。


子どもたちが元夫さんの現状を知りたいようなんです。
私ではわからないことばかりなので、できる範囲で説明していただけるとありがたいです。


と言うと元義父は


わかっていることは話すから、何でも聞いてくれ。

と言った。


上の子が


お父さんはどこが悪いの?
何の病気?


と聞いた。


元義父は隠すことなく元夫の病名を答えたのだった。


やっぱり病名聞くと実感します。


タイムセールクーポンで半額以下です。ポコポコした感じがかわいいです。どの色もきれいです。


タイムセールで値下げ中です。リネン混で涼しげで軽やかでいいですね。


タイムセールで半額です。まさかの500円。


タイムセールクーポンで半額以下です。一枚で重ね着風いいですね。

クーポンで半額以下です。夏場は接触冷感が助かります。


二セットで1セット半額です。冷感なので暑くならないですね。


2年?3年?くらい前から欲しいと思いながら入手できずに今に至ります。2個でこのお値段。家の周りに置いておくと蜂の巣避けにもなりますね。

ポイズンリムーバーも効果ありありなのですが、これも気になります。刺された後加熱するとかゆみ成分を無かったことにできるらしいです。


見た目がすてき。ティラミス好きです。夏の贈り物にいいですね。


おすすめです。
今年の夏父作の初スイカです。

甘くて最高でした。