下の子はかなりの甘えん坊だ。
いまだに私と一緒でないと夜眠れない。


そんな下の子は今年宿泊行事がある。
新型ウイルスの規制がなくなり、学校行事は軒並み元通りだからだ。


不安しかないと漏らす私に、下の子と一番仲の良いお友達のお母さんが


よかったら練習も兼ねて夏休み入ったら下の子くんだけ泊まりに来たらどう?


と提案してくれた。


下の子に聞いてみると、初めは渋っていたもののお友達から熱心に誘われて段々その気になりついに行くと言った。


成長に喜びつつ、私にはやることがあった。


下の子のパジャマを買うことだ。


下の子のパジャマは上の子のお下がりな上すでに小さい。
半袖半パンなのでまあいいかとやり過ごしていたが、これでよそ様のお宅に泊まらせるのは忍びなかった。


すでに夏物がセールになりつつある売り場で、下の子のサイズのパジャマを見つけた私。


値札には3割引のシールが貼ってあった。


3割引なら、もうワンサイズ大きいのも買っておくか。

とパジャマ2点を購入し、帰宅した。


私は日々のレシートを撮影し管理するアプリで家計簿を付けている。

パジャマのレシートを撮影していてふと気づいた。


購入したパジャマの内一点しか、割引されていなかったのだ。


えー。どうしよう。連絡する?わざわざ?
めんどくさいな。
割引っていくら?


と確認すると


594円だった。


うーわー。
めっちゃ微妙な金額。
どうしよう。


と悩んだ。
しかし割引されていなければ本来購入していない。

そしてこの時私は、この購入店独自の電子マネーを使って支払っていた。


それなら、連絡されすればすぐに返金できそうじゃない?
現金受け取るわけじゃないんだし、こちらの手間も少なそう。


と判断して、とりあえず電話をかけてみたのだった。


大した話ではないんですよ。いつもの通り長すぎたのでまた明日。


タイムセールクーポン利用で半額以下です。これかわいいですね。


クーポン利用で30%オフです。刺繍のロゴがかわいいです。


限定で半額以下です。上下セットでこのお値段。私はこれでプールに付き添います。

シンプルなワンピースもこれで印象変わりますね。裾のレースがかわいいです。


2枚購入とクーポン利用で一枚891円です。サイズとカラー豊富です。


クーポン利用でお得です。麦わら帽子は蒸れにくくていいですね。見た目も涼しげです。折りたためるのもいいですね。



うちの唐揚げは鶏胸肉を薄く切って作ります。

この天ぷら鍋が思いの外便利でした。油少なくて済むし、油のハネ率が低いです。トレイ付きなのも嬉しいです。


オイルをこれにしてから胃もたれしない気がします。おすすめです。


この鶏胸肉好きです。冷凍庫にあると安心します。パサパサ感のないしっとりした鶏胸肉です。


三連休終わりましたね。夏休みまであと少し。つまりお弁当作る生活まであと少しです。上の子は部活もあるし大変です。