もちろん御住職が私のように

そうですね。

と言うはずもなく、一般的に誰かから生きるのが辛いと言われれば


そんなこと言わないでください。
ご家族が悲しまれますよ。


と言うしかない回答をした。


元義母は


家族はわたしのことなど心配しません。
夫も息子も、みんな嫁の味方なんです。
わたしの希望なんて何も聞いてくれません。

と言った。


御住職は、元夫が離婚していることをもちろん知っている。
というより、元義実家のある地区でそれを知らない人はおそらくいない。

田舎とはそういうものだ。


しかし御住職は、


ご主人や息子さんはお優しい元義母さんなら許してくれるとお考えなんではないですか。
元義母さんに甘えられているのかも知れませんね。


と言った。


元義母は外面は最高に良いタイプなので、御住職も本気でそう思っているのかもしれないが、その一言で元義母は、自分が正しいと思ってしまったのか


そうなんです!
わたしはただ、息子と孫たちが仲良く過ごしてほしいと思っているだけなのに、みんなでそれを否定するんですよ。
ひどいですよね?


と御住職に詰め寄った。

味方発見とでも思ったんでしょうね。

タイムセールでお得です。この裾の長さいいですね。これからの季節に活躍しそうです。



タイムセールでお得です。紫外線とエアコンの冷気から守ってくれます。カーディガンは一枚常備しておくと便利です。



Yラインガードにガードルの機能が付きました。一石二鳥ですね。


タイムセールでお得です。ボリュームのあるスカート部分がかわいいです。インナーによって雰囲気も変わりますね。


10足でこのお値段はお得です。夏に欠かせない脱げない靴下です。ら



ダニ取りシート置き換えました。タグ部分を摘んでポイできるのがいいなって思います。


これいいですよ。掃除のたびにどける手間がないだけでありがたいんだと感じます。床も汚れにくくなります。


実家の不用品整理を本格的に始めたいのでこれが欲しいです。天袋とか届かないのになんかいっぱい入ってるので。期間限定価格です。


羽毛布団は水洗いできるって本当ですか?自宅では無理ですよね。保管までしてくれます。


父の日って母の日ほどスイーツって感じではないですが、私はこれが食べたいです。私父でもあるので。


おすすめです。


妹が買ってきてくれました。わーい。

確かにベリーが溢れてきました。上のチョコもパリパリしてておいしいです。ハーゲンダッツはマカダミアが一番好きなのです。