話は聞いていた。

何をしてるんだお前は。


と呆れる元義父。



何か問題でも?

わたしはご先祖様にお話ししていただけよ。

何も悪いことなんてしてないわ。



と開き直る元義母。



人の不幸を願うようなことしていいはずがないだろう!



自分の幸せを願っているだけよ。

御住職もそうした方がいいと仰っていたわ。



御住職は絶対そんなこと言わないだろ。



言われた通りにしたから今効果が出てきたのよ。

もう少しで願いが叶うのに邪魔しないで。



そんな願い叶えて誰が喜ぶんだよ!



わたしが喜ぶわ。



自分が良ければそれでいいのか?



誰のためにしてると思ってるの!



自分のためだろ!人のせいにするなよ!



とにかくもうやめろ!



いやよ。

効果が出始めたんだから、より一層心を込めてお願いするわ。



話にならん!



と元義父はこの段階で父に連絡してきた。



元義父から話を聞いた父も、父から話を聞いた私も



え?どういうこと?



と成らざるを得なかった。



要するに、私たちが子どもたちを育てられない状況になるようにご先祖様にお祈りしてたってこと?



まあおそらく。



え?それってさ…



ああ、まあ。気持ち悪い話だな。



だよね。



ご先祖様も困るでしょうね。



タイムセールクーポンでお得です。プリーツワンピースかわいいです。裾がセルフカットできるので好みの長さにできます。



上品でかわいいブラウスですね。タイムセールでお得です。


こちらもタイムセールでお得です。かわいくてさらに体型カバーしてくれる優れ物です。


クーポンあります。ジレって着痩せ効果抜群なんですね。



ずっと使ってます。

ドライヤー前と、朝の寝癖直しに重宝しています。ほんのりいい香りです。上の子もガンガン使ってます。



頭皮ケア始めてみました。

ドライヤーの前に頭皮にスプレーして軽く揉み込んでから乾かすだけの手軽さです。ひんやりして気持ちいいです。頭皮も皮膚なので保湿大事ですね。特に夏場は気づかず焼けているかも知れないので続けたいです。



布団片付けます。うちにあるのはクッションタイプですが、これがいいかもと思ってます。


父の日のクーポンあります。と言いつつ母にプレゼントしたいなと思ってます。足の衰えはいいことなしですからね。

母不在時、父を支えてくれたお味噌汁です。間違いないおいしさです。

そら豆です。実家の畑から収穫してきました。

濃いめの塩水に2時間漬け込んでからグリルで焼きました。

もうちょっと焦げてもいいくらいですが。

中はホクホクでした。子どもたちは薄皮ごと食べてました。