約束の時間通りに実家に来た元義父は玄関で出迎えた私に挨拶もそこそこに謝ろうとしてきた。



しかし、今回の電報の件は子どもたちには伝える気がなかったので、



元義父さん、とりあえず上がってください。

子どもたちは知らないので、またあとでお話ししましょう。



と言い、中へ入ってもらった。



上の子の卒業式の録画を見せると



立派になったな。



とそれぞれ感無量の両親と元義父。



元義父から上の子だけでなく、下の子までお祝いをもらってご満悦だった。



そして母が



さあお昼ご飯買いに行こう!


と子どもたちを連れ出した。



子どもたちがいる中で元義母のことを話すのはいかがなものかと思っていたので、母たちが戻るまでに話をまとめるべく、すぐ本題へ。



中学校の入学式にも電報送られて来たらどうしましょう?



と、とりあえず今感じている一番の不安を伝えた。



小学校では、元義母の迷惑電話のやらかしもあり先生の中で元義母はヤバいという認識があったため適正に対応してもらえた。




しかし中学校で入学早々同じようなことが起こったらどうなるのだろうと心配しかない。



引き継ぎはされているのだろうが、こんな内容を引き継がれているのかと思うとそれも辛い。



そしてないとは思うが、



元義母からの電報が他の方からの電報とともに掲示されたらどうしよう



とすら考えてしまうのだった。



上の子の中学生活を灰色にするわけにはいかないのです。



これの長袖バージョンを愛用していますが、半袖もいいですね。

タイムセールでお得です。色合いと生地感が好きです。PR



タイムセールクーポンでお得です。袖がかわいいです。



ブラウスってたまに必要になります。この袖の長さいいですね。タイムセールでお得です。



クーポンで半額です。ボリュームのあるロングスカートかわいいです。



売り切れる前に好きな色とサイズを手に入れようと思います。2個あると、外出時でも交互につけられてより快適に過ごせますね。

うちはS 1個、M2個、L1個です。冷えると言うより、ほんのり冷たくて気持ちいいです。



これヘルメットなんですね。自転車は日傘無理なのでこのハット型いいですね。クーポンでお得です。


クーポンで半額な上にポイント還元でお得です。レジャーシート使う機会も増えそうですね。運動会復活するでしょうか。


毎朝必ず飲んでいます。慣れるとおいしいです。かなり婦人系のトラブルが減った気がします。

チーズインハンバーグって美味しくないわけないですよね。クーポンでお得です。