昨日朝から、異常な鼻と眼の痒みがあった。


舌下免疫療法が効かなくなるなんてあり得るの?


と花粉症を疑い検索しまくった。


そして抗アレルギー薬をとにかく飲んだ。


しかし一向に症状は治らず鼻から大量に鼻水が流れ出した。


入浴時に鼻うがいをすると、大分楽になった私は明日は楽になっているといいなと思いながら寝るタイミングで、両耳に閉塞感があり痛みが出てきた。



これはまた副鼻腔炎?蓄膿?熱出るやつ?



とドキドキしながら眠りにつき、朝起きるとしっかり頭痛がした。



熱を測ると、37.4度。



うん。まあ平熱ではない。



と様子を見るべく、1日中ダラダラ過ごした。



2時間ほど寝て起きてみると、違和感が増していた。


これはダメかもしれない。


と熱を測ると38.0度だった。



観念して発熱外来に電話をすると、4時半最終受付なので今すぐ家を出てと言われた。



子どもたちを残し、母に連絡して発熱外来へ。



そこは私待ち状態で、駐車場に車は一台もなかった。


中は入り、酸素飽和度を計測された後、インフルとコロナの検査の場所へ移動した。



鼻をぐりぐりされ、その後車で待機しているとスマホに着信。


インフルエンザA型陽性です。

コロナは陰性です。


と医師から告げられた。


喉に違和感もなくて、鼻水と熱だけなのにインフルエンザなんだ。



と言うわけで、今薬飲んで寝てます。

今は服薬もう一回でいいんですね。


マヌカハニーのおかげで喉は平気で咳も出ませんが、鼻が辛いです。

子どもたちにはおそらくうつっているので、明日から早めの春休みです。


そう、卒業式ですよ。

どうしましょう。

もう泣きそうです。



というわけで、眠ります。

続きはまた落ち着いたらということで。


これを枕元に置いてます。喉が痛くないし咳が出ないと体力消耗しにくいです。