私に謝るって?



状況がまだ掴みきれない私に上の子が



お母さんに謝らないなら、2度と会わないって言ったの。

これからわたしや下の子に会いたかったらお母さんの嫌がることはしないでって約束したよ。

だからもう大丈夫だよ。



と笑顔で言った。



私は涙が出るのを抑えながら



そうなの。ありがとう。



と言うのが精一杯だった。


子どもたちを守るのは私だと思って生きてきたが、守られていたのは自分の方だったことに気付いた。


こんな状況ではあるが、私は幸せだなと感じていた。


しかしそんな感情をぶち壊すのが目の前でその間も頭を下げたままの2人だった。



この人たちに涙を見せて、万が一でも自分たちの行いで涙を流していると思われたくないので


で、これはどうしたらいいの?


と話しを切り替えることで泣くのを我慢した。



元義父が


私さんへの謝罪をしているようだが、もちろん許さなくていい。

謝って許される事態はとうに過ぎているからな。



と言った。



今さら謝罪されてどうこうなる話ではないですよね。



春物がクーポンで半額はありがたいです。このニットかわいいですね。



タイムセールクーポンで半額以下とお得です。あまりない形できれいです。



こちらも春物がクーポンで半額です。後ろのフリルがかわいらしいです。



ストール一枚あると防寒や紫外線カットにも使えておしゃれにも見えていいことばっかりです。服には選ばない明るめの色もストールならいいですね。タイムセールでお得です。



タイムセールでものすごくお得です。レシートと小銭が自然に分かれるのでレジ前でもたつきませんね。


一粒パールのネックレスかわいいですよね。大きさが選べます。



アイクリームは若くても使わないとダメだと同僚が20代の後輩たちに力説しています。

レチノール配合です。つけると目元はしっとりして乾燥から守ってくれます。伸びがよくてよれにくいです。日本製なのも安心です。



ホワイトデーにぴったりのホワイトチョコ多めなリンツのチョコです。あー食べたい。



子どものマスク問題どうなるでしょうね。今のところどこへ行くにも付けてます。行事もマスクありなのでただの白とかよりは柄の方がまだ写真映えするかもと。



おすすめです。



私の行く大きめの病院の会計がついにカード対応になりました。早速カードで支払ったんですが、ふとおつりの返却口を見たら10円玉が一枚残されてました。
案内係の方に渡しましたが、現金で払っていたら気づかず財布に入れてただろうなと思うと、損してないのに損した気分になりました。
せこい話しですみません。