下の子は下の子なりに、できることはやり尽くしていて、それでもやめてくれない〇〇くんが嫌で仕方ないので学校へ行きたくない気持ちからの足の痛みなのかどうかはわからないが、私は下の子の気持ちを大事にしようと決めていた。



嫌なら学校休んでもいちんだよ?



学校は行く。



無理してない?足痛いんでしょ?



大丈夫。行く。



〇〇くんのこと、もう一回先生にちゃんと言える?



うーん。



お母さんがこのあとすぐ担任の先生に電話して、話したほうがいい?



うん。言って欲しい。



わかった。



私は下の子を学校でおろし、そのまま駐車場で学校へ電話をかけ担任の先生を呼んでもらった。



朝の忙しい時間に申し訳ないと伝えてから、本題に入った。



今朝足が痛いと言ったので今送ってきました。

その時に、〇〇くんが授業中や給食中に叩いてきたりするのがかなりストレスになっていると話しました。



そうですか。申し訳ありません。〇〇くんには以前から繰り返し注意しているのですがなかなか指示が通らない時もありまして。

最近下の子くんのところによく行くなと思っていたんです。

すみません。

〇〇くんには、再度授業中や給食の時間に立ち歩かないよう話ます。もちろん手を出すことも絶対しないよう注意します。

下の子くんの名前は出さないのでご安心ください。



よろしくお願いします。



今後も何かあればすぐにご連絡ください。



これで何とか落ち着けばいいのにと願って電話を切った私は急いで職場へ向かったのだった。



担任の先生はかなり頼りになる方なので信じてお任せしました。続きます。



クーポンで半額です。とてもそんなお値段には見えないきちんとしたパンツですね。


こちらもクーポンで半額です。こういう形のニット大好きです。かわいいです。


こちらもクーポンで半額です。プリーツかわいいですよね。裏起毛であたたかさもバッチリです。



コートがクーポンで半額です。ロングコートかっこいいですね。



旅行はあんまり行かないですが、実家へはしょっちゅう行くのでこれ便利です。


空気を抜くなどの手間もなくて、服を入れてファスナーを閉めるだけです。このファスナーがかなり強いので繰り返し使えます。靴用の袋も付いていて旅行の時に便利です。旅行行きたい!PR



美容師さんにお勧めしたら、使っていていいもの教えてくれてありがとうとお礼を言われました。うれしい。水ってどう購入しても重いですからね。水道水注ぐだけなのでお手軽です。



鯖好きなんです。なにより、焼き魚は焼くだけで美味しいので最高です。クーポンで半額です。



期間限定でクーポンあります。
子どもたちのマスクはこの形にしてます。呼吸しやすいようなので。PR


おすすめです。