翌朝、いつもより早めに下の子に声をかけた。


おはよう。起きられる?


うん、おはよ。


どう?学校行ける?


うん。


送って行くからね。


いい。自分で行く。


え?そうなの?


うん。


と昨夜とは打って変わって元気に起きた下の子。


夜はどうして泣いてたの?

と聞くが

うーん。わかんない。


と言う下の子。

その後起きた上の子が



お母さんと離れるのが寂しいかったんじゃない?



と言った。



いやいや、まさかそんなことないでしょ。

と思ったが下の子が



うん。


と頷いた。



ええ?嘘でしょ?なんで?今までそんなこと言ったことないよね?



冬休みはお母さんもお休み多いからのんびりしてるし長く一緒にいたからじゃない?



そうなの?



わかんないけど、なんか悲しくなったの。

でももういい。学校行く。




そしてそのまま元気に朝ごはんを食べ、かなりの重量の荷物を背負って登校していった。



子育てはまだまだわからないことだらけだと、思い知った私は眠い目を擦りつつ出勤したのだった。



心配であまり眠れなかったですが、まあ大丈夫でした。学校へ元気に行ってくれるのも当たり前ではないんですね。

コメントありがとうございます。こんなオチで心配だけさせて申し訳ありません。




クーポンで半額です。これ買いました。かわいいですよね。ストレッチなのもいいと思います。



こちらもクーポンで半額です。この色きれいですね。シンプルですけど品よく見えてステキです。



クーポンと複数購入でかなりお得です。明日朝10時までの期間限定です。



かなり使い勝手がよくて、長持ちします。存在感あるのですぐにヘアゴムを紛失する私でもなくしません。



これ大人用もあったらいいのにと思います。緑っぽく見えますが、ブラックです。

外遊びの時も何にも寒くないそうです。雪が降っても平気そう。モコモコしないので動きやすくていいようです。クーポンで30%オフです。PR



タイムセールでお得です。定価から驚きの値引きです。高評価なので試してみてもいいかもしれません。初めてだとさらにお得に購入できるみたいです。



これかわいいですね。ボックスティッシュを詰め替えてコンパクトにできるようです。見た目も使いやすさもよさそうです。

大好きです。半額セールです。

本店に行ったのがかなり懐かしいです。また行きたいです。そして食べたいです。


おすすめです。


下の子は昨日の帰宅後も、今朝も今日の帰宅後もご機嫌です。わーっと泣いてすっきりしたのかもしれませんが、こっちはすっきりしません。
元気ならいいんですけどね。