家に上がり込んだMちゃんの姉たちは、自分達より年下の女の子たちを支配するように傍若無人に振る舞った。


一人ひとりに変なあだ名をつけて呼び、それぞれに


あんたはネコね。だからしゃべる時最後にニャアってつけな。

あんたはブタ。だからブーだよ。


とそれぞれに命令しだした。



おもしろーい!


と楽しげなMちゃんと姉たち。


一方何が面白いのか全くわからない私と友だち。


一人の子が


え。やだ。やりたくない。


と言うと



なに?生意気だね。

叩かれたいの?



とすごんでくるMちゃんの姉。



5、6歳から見た10歳や11歳はとても大きくて恐ろしく、さらに人から叩かれるなど想像したこともなかったので震え上がった。



さらにMちゃんの姉たちは招待した人数分しか用意していないものを我が物顔で食べ出した。


その時飲み物を運んできた母。


招待した子たちを差し置いて、料理を食べている姉たちを見かねて注意するも、


だってお腹空いてるんだもん!


と言うMちゃんの姉たち。


お家でお母さんがお昼作ってくれてるでしょ?

そろそろ帰った方がいいよ?


と言う母に


お母さんが私ちゃん家で食べて来てねって言ったもん!



と答えた。



そんな非常識なことある?


と戸惑う母は


とにかくこれはこの子たちの分だからやめてね。

あなたたちはこっちにいらっしゃい。

まだ小さい子たちなんだから、一緒に遊ぶの難しいでしょう。



と部屋から姉2人を連れ出した。



Mちゃんの姉たちがいなくなり、なんとか落ち着き、友だちと遊んだり食べたりし始めたが、Mちゃんが



私ちゃんのお母さんこわいね。

おねえちゃんたち怒られてかわいそう。

私ちゃんのお母さんきらい!


と言った。



私は自分の母を人に悪く言われることが初めてだった。

しかも母は怒ってなどいない。

驚くと同時に、激しい怒りを感じた。




着膨れしない裏起毛のカットソーが1000円以下です。複数購入でさらにお得です。タートルネック最高です。



タイムセールクーポンでお得です。あったかそうですね。



ちらっと見える色がいいですね。かっこいいです。



シルクのナイトキャップは使うと断然違います。
私はリボンタイプが脱げにくくて好きです。


上の子はポリエステルだと痒くなるタチなのでこれを愛用しています。

裏起毛もちくちくしなくて着心地いいそうです。



うちの電気ケトルはお湯が沸いてもカチッて言わずに沸き続けます。ほっとけないんです。

これ見た目もかわいくて、中まで洗えていいです。タッチパネルで沸かしたい温度を選べるのもいいです。子どもたち熱すぎると飲まないので。



これずっと使ってます。低めの温度でもちゃんとストレートになります。ひっかかりもしません。


福岡県クーポンでお得です。なんて豪華なおせちなんでしょ。おいしそうです。


せめて呼吸しやすいマスクをしてほしいです。クリスマス柄なんてあるんですね。

複数購入でお得です。


 

もうすぐ健康診断です。大事なのはわかってますが。気が重いです。体も重いので余計に気が重いです。