ある日実家へ行くと母から


Mちゃんて覚えてる?


と聞かれた。


Mちゃんって同級生?隣町の?



(因みに隣町といっても大きい町ではなく、小さな地区を分けた町というだけで歩いて行ける距離です。)



うんそう。



覚えてるけど何?



この間うちに電話がかかってきたのよ。



え?実家に?なんて?



私はいるかって言うから、うちには住んでないって答えたわ。



それで?



連絡先教えてほしいって言うから、勝手には教えられないって答えたら、これ。



え?



Mちゃんの連絡先。

連絡欲しいみたいよ。



ええー。めんどくさー。



まあろくな用事じゃないわよね。



でしょ。無視するわ。

あ、でも家電またかかってくるかな?



まあいいわよ。

伝えましたって言うから。



そうして。

返事がないのが返事ってわかるでしょ。



と母と会話した私。


私と母がMちゃんに塩対応なのには理由がある。



新しいお話です。題名がオチみたいな話になるのでつけるのやめました。

仲良くもない相手から急に連絡くるってろくな話じゃないですよね。よくあるのはマルチとかですね。今回それではなかったです。



 タイムセールクーポンでお得です。かっこいいですね。裏起毛温かいです。



 クーポン半額です。一枚あるとかなり使えます。



パーカーって乾きにくいですけど楽だしあったかいしこればっあり着たくなります。お得です。


ワイドパンツなのにしゅっとして見えるのいいですね。クーポンでお得です。



スキミングと磁気不良防止のために通帳ケースは必要です。クーポンでお得です。


ヘアゴムってどうしてすぐに紛失するのでしょう。私だけですね。8点あれば心強いです。



私の推しの推し商品なのですが、ほんとぽかぽか気持ちいいです。ちょっとずつ買い足しています。



子どもだって寒いですよね。今だけお得です。


あれから2回干し芋を作りましたがすぐ完食されました。私はちゃんとした干し芋が恋しいです。



おすすめです。



何が始まったのやらとお思いになるかもしれませんがお付き合いいただければ幸いです。