これは諦めるしかないかも知れない。


と思いながらも諦め切れずに検索を続けていると、同じような経験をした方の記事を発見した。



楽天カードの問い合わせ番号に電話して現状を伝えれば、書類が送られてくるのでそれに必要事項を記載して送付すれば残高を返金してもらえるというのだ。


なんとありがたい!と思って読み進めていくと


書類には裁断したカードの貼り付けが必須だと書いてあった。



だからそれがもうないのよ。


と悲しみに暮れる私。



しかしさらに読んでいくと、裁断したカードなしでも返金された方がいたとの文字が。



とりあえず、電話しよう。



と載っていた番号にかけてみたが



只今大変混み合っておりお繋ぎできません。

16時半以降でしたら比較的スムーズにお繋ぎできます。

尚ここまでの通話は無料です。



とアナウンスされた。



言われるがまま16時半まで待ったが、



只今大変混み合っておりお繋ぎできません。

尚ここまでの通話は無料です。



と16時半以降ならスムーズに繋がるという文言がカットされているアナウンスが流れた。



そのサイトには、電話番号が3つ載っていた。


ふたつめの番号にかけてみると、何についての問い合わせかと問われるアナウンスが流れた。


該当する質問の番号を押すのだが、楽天Edyの残高を残したままカードを破棄した場合などという選択肢はない。


その他の問い合わせの番号を押すと



只今大変混み合っております。順番にお繋ぎしますのでお待ちください。

お客様の前に4人お待ちです。



と幾分ましな内容のアナウンスが流れた。



だから、長いですね。明日で終わります。




タイムセールでお得です。自宅で洗えるアウターいいですね。かわいいです。


クーポンで半額です。楽天イーグルスの感謝祭なんですね。色々目移りします。



セールで半額です。ほかにもかわいいの沢山あります。ここのお店の服は生地もしっかりしていて好きです。


ハンドクリームを塗るも、水仕事や掃除、あと仕事で紙を触るので寒くなってくると指先が割れます。これ必要かもしれません。タイムセールでお得です。



こちらも感謝祭でセールです。カードとお金が入ってコンパクトでスキミング防止でこのお値段はすごいです。



クーポンでお得です。シートマスクが冷たくなってきましたが、寒くなると肌が乾燥するのでマスクは必要です。



これいいですね。気付くとコップの底がヌメヌメしてるので。ポイントアップとクーポンでお得です。


このツリーは場所を取らないのに存在感抜群です。オーナメントも安全ピンなどでつけられます。


これはサンドイッチというか、ケーキですね。


果物がこれでもかと入っています。上にも中にもぎっしり詰まってます。

果物好きな我が子たちはぺろっと食べました。

とにかく映えがすごいです。

果物もクリームもパンもおいしいので合わさったらよりおいしいのは当たり前ですね。

感謝祭でお得なので今がおすすめです。PR

こちらも今まとめ買いセールのようです。子どもたちはずっとこれです。おかげさまで元気です。


おすすめです。


繋がりやすい番号が知りたい方がいらっしますかね。
そもそもサイトに救済処置が載ってないことが不思議です。コメントいただいた通り、新しいカードと共に、裁断前に要確認!って大きめに書いて欲しいですね。
なんて、皆さんちゃんとしてるから書かなくていいことなのかもしれませんね。