その日私はお目当ての商品が販売されていないか確認するために、最寄りの百均へ行った。


そして欲しかったモノを発見した。


気が早いと思われそうだが、クリスマスのアドベントカレンダーが欲しかったのだ。


去年初めてやってみて、朝から少しだけおやつを食べられる幸福感からか子どもたちの朝の機嫌がとても良かったので今年もやりたいなと思っていた。


人気があるらしくすぐに売り切れるとのことで早めに入手することに成功した私はウキウキしてレジへ。



すると見慣れない機械が設置してあった。


何がなんでも現金払いの店舗だったのに、キャッシュレス決済専用のセルフレジが登場していた。


現金のみ対応の有人レジは混雑していたうえ、私はあまり普段現金を使わないので、セルフレジへ向かった。


私の使っている電子マネーは非対応で、各種クレジットカードか楽天Edyなら決済が可能だった。



楽天Edyならそれなりに残高があったはず。



と選択してカードをかざした。



途端にピーと鳴り、画面には

残高不足です。店員を呼んでください。

と表示されていた。



意気揚々とセルフレジへ向かったのに、結局店員さんの手を煩わせる情けない私。



結局クレジットカードで支払いをして店舗から出た。



なんで残高不足?なんで?


とアプリで残高を確認すると、見事0円表示された。


だがアプリ内には2枚のカードが登録されていた。


そうだ。ついこの間クレジットカードの期限切れで更新したんだ。

でもなんで新しいカードに残高引き継がれてないの?



不思議に思い検索すると、楽天Edyは自動では引き継ぎ出来ないことが判明した。



期限の切れたカードなんて、すでに裁断した上破棄していた。



なんてこった。まあきっと救済措置があるだろう。


とサイト内のQ&Aを読むと


今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。 使い切る前に破棄されましてもご返金出来ません。 


カードがないとどうにもなりませんよ感が増していくのだった。



長くなったので続いてしまいます。



私が書くとどうしてもダラダラと長くなるんですよ。簡潔にわかりやすく書けるようになりたいものです。



人気の着痩せ効果ありのワンピースの裏起毛バージョンです。タイムセールで今だけクーポンでお得です。首の形が選べるようになりました。



今日中クーポンでお得です。きれいに見えるワイドパンですね。



これかわいいですよね。グリーンきれいです。


タイムセールでお得です。シュッとして見えるワイドパンツですね。


シンプルなセーターに合わせやすそうでいいですね。ポイント還元でお得です。



ついにホットカーペットを出しました。まだつけてませんご、これで急に気温が下がる日があっても安心です。


台所用のスポンジはずっとこれです。長持ちしすぎて替え時を見失います。


何気に白系の服が多いので、エプロンするようにしてます。


市販のアドベントカレンダーもかわいいのがたくさんあるので欲しくなりますが、今年は手作りでいきます。あ、自分用ならありか。


おすすめです。



元義母のサイコパスっぷりが怖いですよね。自己愛もここまでくるとお見それします。続きお待ちください。