私は



昨日はどうも。

わざわざ私の実家まで御足労いただきご苦労さまなことでございました。



とご婦人に向かって力の限り嫌味を言ったが



そうよ。わざわざ出向いたというのにどうして今ごろいらっしゃるのかしら?



と全く通じなかった。



これはもう相手にしたらダメだと切り替えてすぐに



本日は〇〇家の大切な日に突然お邪魔して大変申し訳ございません。



と他の方たちに向かって頭を下げて言った。



親族の方たちは、会釈をしてくれた。


元義父が、



今日はわたしからみんなに話したいことがある。

私さんにもわざわざ時間を作ってここまで来てもらったんだ。



と話し始めた。



元義実家の座敷には、元夫と元義母はもちろん、元義父の親戚の方がいた。


総勢15人ほど。


その人たちに向かって元義父が



まず、こちらの私さんは息子とはとうの昔に離婚している。



と大前提の事実を伝えた。



それに反応したのが昨日のご婦人だった。



そんなことみんな知ってますよ。



やっぱり知ってたのね。と思いました。



タイムセールでお得です。パーカー楽だしかわいいですよね。乾きにくいですけど。


こちらもタイムセールクーポンでお得です。裏起毛のタイツにYラインのカバーまでついてます。


こちらもタイムセールでお得です。ハイネックで長めの袖がかわいいです。色も豊富ですね。


ヘリンボーン編み好きです。もう少し寒くなったら着倒します。


かなりお気に入りです。

クーポンでお得です。秋も帽子は手放せません。かなり守られている感があって安心です。ベージュでもよかったなと思ってます。


タイムセールでかなりお得です。最近iPhone買い換える人が周りに多くてつられそうになります。


これ気持ちいいです。口中ピカッピカになる感じです。タンクレスなので重くならないのと、コップの容量を大きくすればいくらでも洗えます。

下の子がこれ好きですぐにやって!と言います。


母に自慢したら奪われました。膝掛けがあたたかくなるなんて最高ね!と。

まあそうですよね。私もそう思います。


祖父の法事のお供えにしようかなと検討中です。おいしそうですね。


おすすめです。


さつまいもの消費に難儀しております。スイートポテト食べてくれないのです。

芋けんぴにしようかな。