叔母さんは挨拶もそこそこに



はじめに主人が元夫くんに、私さんの話をした時に止めるべきでした。

申し訳ありません。


と謝ってくれた。


離婚したのに、元奥さんやお子さんたちに元義実家に挨拶にくるようにというのは非常識だとは思いました。

ただ元義母さんが、元夫くんが離婚した後もお孫さんのお誕生日をお祝いしたときの写真などを見せてくれいたんです。

離婚後もずっと交流があるとお話しされていて。

お孫さんたちが会いに来てくれたら嬉しいのにとわたしも何度も聞きました。



そんなふうに聞いていれば会わせたいと思ってしまいますよね。



いえ、元夫くんはちゃんと断っていたのにそれでも無理強いしたのは主人なので。

わたしも止めませんでしたから同罪です。



そんなことはありません。

ご存じなかったんだから仕方のないことです。


と母が言った。



元義母さんとは若い頃とても仲良くしていたんです。

主人の仕事の都合で引っ越すまでわたしもこの辺りに住んでいたので。



そうなんですか。



わたしが子どもを産んだ後、本当にお世話になったんです。産後に里帰りしなかったわたしのお世話をしてくれたのが元義母さんなんです。



それはそれは。



本当によくしていただいて。その恩返しの意味もあって今回お手伝いに来たんです。

ですから、元夫くんから元義母さんの話を聞いてもはじめは信じられませんでした。




そうですよね。



でも、元義母さんが元夫くんと話している様子がわたしが見てきた元義母さんと全く違ったので。

それに元夫くんが元義母さんのしていないことをでっち上げる必要なんてないじゃないですか。



はい。



元夫くんの言っていることが事実なんだろうと思いました。



冷静に客観的に見れば当然そうなりますよね。そもそもがやはり元義母の嘘というのがやれやれです。


半額セール中です。切り替えのレースがかわいいです。


2点以上で半額クーポン使えます。この形がすごく好みです。後ろが長めなのいいです。


2点めはこれかなと。すこし季節先取りですが。


期間限定でお得です。カード別にしておくと財布がかさばらなくていいです。


このまな板がかなり優秀らしいです。我が家の狭いキッチンでも扱いやすそうです。


湿気がすごいですね。気温がそこまで高くなくてもしめじめしていると暑いです。コンパクトな除湿器使いやすそうです。


こういうのが冷蔵庫にあると安心します。なかなかタイミングが合わな方すぐに売り切れてしまうんですが味も抜群です。


またコロナ感染者増えてきて、身近にも何人もいてお守りのように毎晩親子でなめてます。

上の子が最近PCR対象者になり、陰性でしたがヒヤヒヤしました。これ続けます。


やっぱりマスクははずせないです。暑いですけど。汗をかいても気軽に付け替えられるお値段ありがたいです。



喉の違和感くらいなら舐めればおさまる気がします。私には効果抜群です。