元夫は電話に出た父に、さっきの電話のその後起こったことと今の状況を説明した。



父は元夫から話を聞き


叔父さんの奥さんが常識のある人で本当によかった。


とつい言ってしまった。


元夫は


はい。すみませんでした。



と特に怒ることもなく謝罪した。


自分や親が常識のない人と言われたのにそこはスルーでいいのかと思わなくもないが、元夫も自分の母親が普通ではないとわかっているのだろう。


そして


あの、ちょっと電話を代わりたいと叔母が言ってるんですが


と言った。



父が了承すると叔母さんは



この度はうちのものがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


と丁寧に謝罪してくれた。



父は


そちらも元義母さんのお世話でお疲れでしょう。



と言うと



ご心配いただきありがとうございます。

こちらは身内ですので何かあれば力になるのは当然です。



と言った。



そうですか。お疲れの出ませんように。



ありがとうございます。

あの、大変厚かましいのですがひとつお願いしたいことがありまして。



なんでしょう?



そちらが持っておられるという証拠をお貸しいただくことはできますでしょうか?



え?それは元義母さんの?



はいそうです。

夫にも重々言い聞かせますが、また同じようなことでご迷惑をおかけするのは心苦しいのです。

夫も話を聞くだけでは納得しきれていないところもあるようなので。



そうですか。

こちらは構いませんが、同じものを元義父さんもお持ちですよ。



そうなんですね。でも療養中の元義父さんに心労をかけるのは申し訳なくて。

もちろんそちら様にご迷惑をお掛けするのも間違っているとは思うのですが。



いやいや、こちらも元義父さんには心配をかけたくないのは同じです。



でしたら申し訳ありませんがお願いできますでしょうか



わかりました。



そして日時を決めて電話は終わった。



叔父さんはどんな顔で通話を聞いていたんでしょう。


タイムセールでかなりお得です。首がしっかりして私好みです。シルエットかわいいです。


乾燥機OKは非常にありがたいです。好きなデザインが選べます。


ロゴTシャツかわいいですよね。刺繍がいい感じです。


もっと早く知りたかったです。マットレス動くのって地味にストレスですからね。


ティッシュケースうちは洗面所に引っ掛けて使っています。便利で見た目もかわいいです。


子どもたちのランチバッグ探してます。いつのまにかシミができていて久々に出すと使えなくて困ります。保冷できるのいいですね。タイムセールでお得です。

冷たい生クリームと苺がもちもちのおもちに包まれていてペロっと食べてしまいます。いちごの酸味がたまりません。

ポイント還元でお得です。このピザ石窯焼きでおいしいです。5枚選べて迷います。


おすすめです。


火曜日だと言うことを完全に失念していて、燃えるゴミを出し忘れました。前もこんなことあったな。学習しないのか、ボケているのか。夏場なのにゴミ出し逃してしょんぼりです。