元義母の話を聞いて、正義感に駆られた元夫の叔父は、元義父からのお礼の電話を受けた際に、私の話をした。



あの、元義父さん。姉から話は聞いたがそれにしても元夫くんの元嫁さんはあまりにも冷たいと思うんだけど。



一体何を聞いたんだ?



と元義父に聞かれた叔父さんは、元義母から聞いた話を元義父に伝えた。


元義父は怒りのあまり絶句した。



元義父さんから言いにくいならこっちから話してもいいよ。連絡先さえ教えてくれれば…



と言う叔父さんの言葉を聞き終わる前に



あいつの話は全部でたらめだ。信じないでくれ。

私さんに悪いところなどひとつもない。

あいつはまだそんなことを言ってるのか!

絶対に私さんたちに迷惑はかけないでくれ!連絡するなどもってのほかだ!



と強い口調で告げた。



普段温厚な元義父の怒気に慌てた叔父さんは



わ、わかりました。



と言って通話は終了した。



心配になった元義父はこの電話の後、私の父に連絡してきた。



実は今怪我をして入院してるんです。



ええ!そうなんですか!

どうされたんですか?



父は元義父から怪我をした経緯を聞いた。



お見舞いに伺いたいところですが、おそらく面会などはできませんよね?



お気持ちだけで。病院としてもお見舞いは控えてという方針ですので。

わざわざこんなことをお伝えしたのは、また妻がよからぬことを考えている節があるからなんです。本当に申し訳ありません。



元義母さんがですか?

でもどうやって?



実は妻の弟夫婦が今手伝いに来てくれていて。



それは心強いですね。



そうですね。ありがたいんですが、また余計なことを言って義弟夫婦を使って私さんたちにコンタクトを取ろうと画策しているようで。



そうですか。



義弟にはキツく言ったので何もしないとは思うんですが、念のためお知らせしようと連絡しました。



わかりました。大変な時にお気遣いありがとうございます。

こちらは大丈夫ですので、元義父さんはお身体のことだけ考えてください。



ありがとうございます。

もし何かあれば知らせてください。



わかりました。お大事になさってください。



そして私は父から、元義父が入院したことだけ知らされた。



父はその時点で私に、元義母がまたおかしなことをするかもしれないと言うかどうか迷って、無駄に心配させるのはやめようとそのことは伏せたのだった。



いやいや話しておいてよ。と思いましたが、聞いていたところでできることもなかったのでやっぱり聞かなくてよかったのかもしれません。

無駄にイライラしただけでしょうからね。



ドルマン好きです。サラッとしていて涼しいのいいですね。明日朝9時59分までお得です。


これいいですね。撥水シリーズで揃えたいです。クーポンでお得です。



夏用の室内で履くのにピッタリです。外反母趾予防にもなるようです。足に良さそうですね。家族分ほしいです。



毎年夏だけペディキュアしてます。そろそろしたいなと思ったらこれ24日限定でお得なので頼みます。



10足千円はありがたいです。子どもと分けて履いてます。



これをお風呂に置くだけで半年間カビないなんて夢のようです。いつもは燻煙タイプ使ってますがちょっと乗り換えてみたいです。



スポンジはずっとこれです。泡立ち抜群で長く使ってもへたらないので替え時を失念するほどです。いいです。
卓上にぴったりの大きさです。今だけこのお値段です。効率よくエアコンをきかせるには空気を回すの大事です。
子どもたちの好きなおにぎりの具なのでこれはありがたいです。おいしそうですね。
おすすめです。
昼過ぎに学校から電話がかかってきました。何年親をしていても、焦ります。幸い問題なかったですが、ドキドキします。