違和感の正体は翌日に判明した。



その日は朝からずっと、無職になり時間を持て余している暇な夫から何通もLINEが来ていた。


おはよう


今日も1日頑張って

体調はどう?


今から職安行ってくる


あんまりいい仕事なかった


お昼何食べるの?


くだらないというか、どういうつもりかわからない内容が続いた。

そしてやたら、写真を送ってくる。

いやいや、お前の食べたもの見たものに興味なんかないわ。としか思えない私。

もちろん返事はしなかった。


昼休みにスマホを見る。


時間あるから子どもたちのお迎え行こうか?


勘弁してくださいと思った。


子どもたちの預け先には私以外の人間が迎えに行っても渡さないようにお願いはしてあったが、父親である夫が行けばすんなりと子どもを渡される可能性もある。


慌てて子どもたちの預け先に連絡し、夫が行っても子どもを渡さないようお願いした。

余計な手間をかけさせられ、昼休みが奪われていくことに怒りを覚えながら夫に


間に合ってます
必要ありません


と返信した。


仕事が終わりスマホを見ると夫からまたLINEが来ていた。


遠慮しないで
夫婦なんだから助け合わないと
今日は何時に帰るの?


何だこれは?
気持ち悪くて寒気がした。

遠慮などしていない。関わりたくないだけだ。
夫婦?離婚届を出す直前なのに?
そして私が何時に帰ろうと夫には何の関係もない。答えるわけないだろう。


これはなんだか思いっきり勘違いしている。
よりが戻ったくらいの勢いだ。
どこで?なんで?いつ?


とにかく今は一旦落ち着こうと深呼吸してから、子どもたちを迎えに行った。


勘違いできる神経がわからないが、思いっきり勘違いしている夫。

私はストレスにしかならない連絡をやめてもらうことにした。


今考えてもなぜ自分が許されたと思えるのかは謎です。思考回路を理解しようとしても無理なのでしませんけどね。

タイムセールでお得です。色も形もきれいですね。合わせやすそうです。


肩のタックがすごく品よく見えてお気に入りです。生地は薄めなので暑い季節にぴったりです。

こちらもタイムセールです。ワイドパンツでさらにストレッチなので楽なのは間違いなさそうです。カラーが豊富で迷います。


空気を入れなくていいのはすごくありがたいですね。入れるのも抜くのもなかなか大変なので。
私は夜寝る時に使うマウスピースのナイトガードを洗浄するのに重宝しています。

さすがにナイトガードの画像はあれなので、私と上の子のネックレスです。


眼鏡は拭くばかりでしたが、これでときどき洗うようになりました。
水を入れてコードをつないでスイッチ押すだけ、3分で自動で止まるので手軽に使いやすいです。

もう一個買ったと子どもたちに言われています。もう掛け布団も要らなくなってきたので確かに必要ですね。布団がおしゃれなクッションになるのは本当にすごい発明だと思います。
叔母にとあるお祝いをしたら、お返しに鰻を頂いてしまいました。

もちろん鰻丼にして食べました。

美味しい鰻は本当に美味しいと言うことがよくわかりました。下の子も初の鰻に大興奮。毎日食べたいと言われて難儀しています。

おすすめです。
あとおそらく2回で一旦違うお話挟みます。
久々なのでちゃんと書けるか不安ですが。