夫の言うところの、離婚までの猶予期間が始まった。


夫は心を入れ替え、自分の言った通り精一杯頑張っていた。

私は一体いつまでもつのやらという気持ちで過ごす毎日だった。

表向きは平和な生活を送っていた。

しかし不意にこみ上げる怒りや悲しみを夫に対してぶつけてしまうのは止められなかった。

やっぱり無理離婚したい
今すぐ出て行って
嘘つき
裏切り者
同じ空間にいたくない

何を言われても夫はひたすら謝り、私の機嫌を取るように気を使いながら暮らしていた。
これでは私は暴君のようだ。こんな自分は嫌だ。

私はやり直すと決めたわけではない。
こんな生活が幸せなはずはない。
もう終わらせたい。

そう思う日もあれば、毎日頑張る夫とその夫と楽しそうに遊ぶ子どもたちを見ると

やり直すなら前向きに夫との仲を修復していく努力を私もしなければいけない。

と考える日もあった。

子どもたちのためにも夫婦関係の安定した家庭が望ましいのはわかっていた。

でもなぜ私が努力しなくてはいけないのかと腹が立つのだ。悪いことをしたのは夫なのに納得がいかない。

離婚したら今よりも生活は苦しくなるかもしれないが、悲しみや怒りに支配されて自分がコントロールできなくなるような日々からは解放されストレスがなくなるだろう。

でも子どもたちから父親を奪うことになる。

子どもたちが悲しむ姿を見るのは自分のこの状況を耐えるよりも辛い。
私が我慢すればいいのなら我慢したい。
でもできないこともある。

こんな風にどちらにも舵を切れないダラダラとした期間が2ヶ月ほど続いていた。


そんなある日、夫が話があると言ってきた。

Nのことなんだけど、飛ばされた子会社でまた既婚者と不倫したみたいで

どこまで馬鹿なの

それで、今回は相手の奥さんに訴えられたんだって

そりゃそうなるでしょ


それで連絡が来たんだ


Nから?
何て?


お金が必要だからオレに貸してくれっていうか、返してくれっていうか


どういうこと?返してくれって何?
お金借りてたの?


オレに使ったお金を返せって言ってきてて

それで?

返事はしてない
連絡とらないって約束したし
隠し事はもうしないって決めたから報告しないとと思って

そう言って夫は私にNからのLINE画面を開いたスマホを渡した。


夫さん元気ー?
Nねいま付き合ってる彼氏の奥さんに慰謝料払えって言われちゃったのー
さいあくでしょ
でもNお金なんかないし
彼氏に相談したら元彼たちに言った方がいいって言うの
いい考えだよね
だから夫さんと付き合ってるときに使った分返してほしいんだ
20万円でいいよ
よろしくね

読んで目眩を覚える私。何なんだこの女は。

どんな思考回路をしてるのか理解できないです。


かわいいですね。袖の色が違うものもいいです。

これはほんとによく伸びるので楽です。


タイムセールでお得です。シャツワンピは羽織って使ってもいいので着回しやすくていいですね。

雨の日も楽しくなりそうな傘ですね。梅雨時期に映えそうです。

折りたためるの便利ですね。車に積んでおいてもいいし、隙間に置けるの最高です。

自分用には買わないタイプのものを贈られるの嬉しいですよね。きれいです。

これもよく使います。下地とこれだけでそこそこになるので助かります。

フルーツにチョコが染み込んでいるらしいです。おいしいですよね。

焼けばいいだけです。豚丼だけでなく野菜などと合わせて炒めればおかずにもなります。
一パックが薄いのでかさばらないのもありがたいです。もちろん味は抜群です。PR