夫の最低発言により終了した話し合いの翌日起きてきた夫は


お父さんお仕事いやなの?


と子どもが聞くほど項垂れていた。


子どもの前では普通にして。

私がそうしてきたんだってこと忘れないで。


と子どもたちに聞こえないように夫に告げた。


ごめん。わかった。


と言いつつも全然ダメダメだった。

またしばらく出張で帰れないかもしれないけど、待っててくれよ。


と子どもたちに言って夫は出て行った。


夫のことは許さない。


ただ、今すぐ離婚する必要性も感じていなかった。

離婚届も離婚協議書も手に入れた。

しようと思えば今すぐにでもできる。


しかし私ひとりで子どもたちを何不自由なく育てるための職を得るにはもう少し時間がかかる。



夫は家にいないのでストレスもないのだから、このままでも今は問題ないと判断した。



夫から頻繁に連絡は来るが、無視すればいいだけの話だ。


その後は子どもたちが夫に電話をしたいと言えば電話はしていた。私は話さなかったが。



パソコンでの夫のスマホチェックは続けていた。


夫は約束した通り後輩には何も伝えていないようだった。

そしてNとも何のやり取りもなかった。


あくまでもスマホで確認できる範囲ではだが。同じ会社で働いているんだから会話はしようと思えばいつでもできるのだ。



だがもし後輩が私が不倫のことを知っていると知れば何もしないということはないだろうから、きっとこの件に関しては漏らしていないだろうと判断した。



そんな中元同僚から連絡が来た。



Nと〇〇さんは子会社に飛ばされることになったよ


自宅謹慎後、処分保留のまま働いていたが移動の時期に合わせて正式に処分が下されたらしい。



そうなんだ

クビじゃないんだね



社員をクビにするのってかなり難しいんだって人事の人が嘆いてた

もちろんそれぞれ別会社に異動だよ



不倫なんて犯罪みたいなもんなのにね



そうだよね

〇〇さんは離婚したみたい



そうなの!?



〇〇さんの奥さんのことを思い胸が痛んだ。

どれほど辛く苦しかっただろう。



夫は〇〇さんと仲が良かった。

一体この事実をどう受け止めているだろう。


明日は我が身だと思って怯えているだろうか。


それとも処分されたのが自分じゃなくてよかったと思っているだろうか。



でもNを子会社に飛ばしたところで、またそこで同じことを繰り返すだけな気がする。


と私が言うと元同僚は


みんな同じことを言ってるよ。次のターゲットは誰だろうねって。


何も起こらないといいけどね。


と話していたにも関わらず、Nは大事件を起こすのだった。



一般常識が通用しない相手ほど怖いものはないなと思います。


きれいな色ですね。袖がかわいいです。クーポンでお得です。



形もよくてとても楽ちんだと聞くと欲しくなります。涼しげでいいですね。


仕切りありのトートバッグ考案した人はすごいですね。明日朝9時59分までお得です。



まな板シート欲しいなって思う時結構あります。つかってみたいです。



クーポンでかなりお得です。普通のハットもいいですけどこの形もかわいいですね。



今日中半額です。普段使いもしやすそうですね。


サラダチキン作りました。

クサミもなくしっとりしててやわらかくておいしいのは、レシピのおかげとこちらのお肉が元々おいしいからでしょうね。冷凍なのでかなり長く保存できるのも助かるところです。PR


おすすめです。



舌下免疫療法の薬をもらうために病院へ行きました。効果は抜群なのですが、こちらの病院行くたびになんだか悲しい気持ちになることが起こるので、下の子と同じ病院に変えることにしました。

合う合わないはありますからね。

無理はしません。