元同僚の家に着いたのは私が一番早かった。


出迎えてくれた元同僚は私を見るなり

痩せたね!
ダイエット?何してそんな痩せたの?

と言ってきた。

不倫が発覚し、ほとんど食べられないし、深く眠ることもできない日々が続いていたからだ。
私は

そう?痩せたかな?
色々あってさ


と言い訳を考えていなかったこともあり、つい色々あったと言ってしまった。


何?どうしたの?
悩み事?

元同僚に聞かれて、何と答えるか迷った。

夫と後輩のことを知っているんだろうか。
知らないなら、話したくなかった。

でも知っているなら教えてほしい。
どう言えばいい?
考えた私は

うちの夫さ、
最近会社で何かあった?
このところ元気ないんだけど、聞いても何にも言わなくて

と切り出した。元同僚は

そうなの?
会社では普通だし、特に問題とかないと思うけど
あ、後輩に聞いてみたら?
夫さんと仲良いし、仕事のことも担当だからわかるんじゃない?

とよりによって後輩の名前を出してきた。


そっか。
いや問題がないならいいんだ
ありがとう
あとで後輩にも聞いてみる


どうやら、元同僚は不倫には気づいていないようだった。
知っていたらわざわざ後輩の名前は出さないはずだからだ。

いやもしかしてこっちが知ってるか確認するためにわざと名前を出した可能性もあるのか?


探りを入れたが結局わからないままだった。
そのあとしばらく話していると、後輩が到着した。

ついにご対面の時が来た。


結果的に会社では知られていませんでした。元夫が迂闊なのでそんなわけないと思っていましたが、後輩が策士だったから可能だったようです。


やっと推しのラジオが聴けました。お子さん誕生してたなんて。ホワホワしました。
おめでとうございます!



重ね着もできて暖かくなったらこれだけでも着られるので長く使えていいですね。2枚で半額は嬉しいです。


春になったら着たいです。きれいな形で素敵です。

一足は必要なブラックパンプスです。かなりお買い得ですね。

これならいろんな水筒で使えて便利ですね。


3畳でこのお値段はありがたいです。フカフカ気持ちいいです。

下の子の誕生日ケーキのリクエストがシフォンケーキです。おいしいけど!映えない!


私はこれが気になります。


おすすめです。